自主避難に初の賠償仮払い命令  月額40万円

福島第1原発事故で福島県内から京都市内へ自主避難し、東京電力に損害賠償を求めて京都地裁へ提訴した40代男性が賠償金の仮払いを申し立てた仮処分の決定で、京都地裁(佐藤明裁判長)が東電に月額40万円の支払いを命じたことが25日、分かった。決定は20日付。東電によると、原発事故賠償で裁判所が避難者への仮払いを命じる仮処分決定を出すのは全国初。
 
---------------------------------------------------------------
 
月40万?年収にすると480万ですね。
 
-------------------------------
 
何だそれ?逃げ得だな。-
 
 
----------------------
 
避難したらこれほど裕福な生活費をもらえるのか?
 
--------------------------------------------
 
自主避難で毎月40万か~働くのがあほらしいな。-
 
--------------------------------------------
 
自主避難したくてもできなかった人にも賠償は必要では?
 
そんなことやっていると、東電も国も破綻しますよ
-----------------------------------------------
 
いや、その判決はおかしい。
主観的な判断で、不要の避難をしたんだろ?少なくとも国として避難不要としたのなら、それを覆して、避難必要だったと原告が立証させなきゃいけないんじゃないのか?
 
裁判官は、誰だ?
 
-----------------------------------------------------
 
自主避難のコストは、電気料金に加算され、払うのは国民
 
------------------------------------------