小保方氏がやるべきことは反論じゃない。証拠を出すことだ。

 STAP細胞の論文に新たな画像の誤りが指摘された問題で、理化学研究所小保方晴子氏(30)
代理人を務める三木秀夫弁護士が22日、大阪市内で取材に応じ「写真は小保方氏ではなく若山先生
の担当分野で、違っているかどうかも理解できない」と、共著者の1人である若山照彦山梨大教授の名
前を出し反論した。さらに、若山教授が理研への情報提供者ではないかとの持論を展開、批判を繰り広
げた。

 報道を受けた小保方氏はショックを受けた様子で「これは若山先生の実験部分じゃないですか」と訴
えたという。さらに三木弁護士は「私なりの情報では、若山先生が発信してると聞いている」。理研
情報提供によって、別の実験結果を示す2匹のマウスとした写真が、同じマウスの別カット写真だった
ことが判明したとしているが、その提供者が若山教授ではないかと主張した。

 具体的な証拠は明かさなかったが「なぜ(画像の誤りに)気付かなかったのか。もしリークしておら
れるなら、自分の責任じゃないんですか」と三木弁護士。「あたかも小保方氏が(画像を)ごまかして
いるようになっている」と、最後まで怒りは収まらなかった。

スポーツ報知:http://www.hochi.co.jp/topics/20140523-OHT1T50032.html
-------------------------------------------------------------
 
小保方氏がやるべきことは反論じゃない。
証拠を出すことだ。
いつまで的外れなことやってんだ
-----------------------------------
 
>>ショックを受けた
いちいち何でこれ入れるのw?
 
-------------------------------
 
毎回毎回、青天の霹靂みたいなリアクションすんなよw
 
---------------------------------------------
 
だからさ、もう他人叩きはいいからとっととSTAPを実証してくれよw 
-----------------------------------------------------
 
また人のせいにしてる。 
-----------------------
 
また責任転嫁かよ。さすがに引くわ 
 
----------------------------------
 
ちょっとアホな子が見栄えを良くするために違う画像を使ったように思えるんですがねえ 
 
-----------------------------------------------------------------
 
論文自体が小保方の編集を経たもので、若山先生は責任が取れないと3月には撤回を表明している。 
そもそもファーストオーサーは誰だっけ?
 
未熟なファーストオーサーって
未熟なベテラン・・みたいなもの。
意味が真逆なんですけど。
 
全く恥ずかしくて、反論さえできない程、
反省しているなら(ベテランでも)「未熟」と言うのもアリかもしれないけど・・
延々と他の人に責任をなすりつけるような責任者が「未熟」などと言う違和感。
 
-----------------------------------------------------
 
確認しないファーストが悪いに決まってんだろ
-----------------------------------
 
 
---------------------------------------