インド「日本は最重要な国」 安倍首相のインド重視の姿勢にインド人大感激

----------------------------------------------------------
 
先日インドで行われた総選挙で圧勝し、新たな首相に任命されたナレンドラ・モディ氏。
明日26日に行われる首相就任宣誓式にて、正式に就任される予定です。

安倍首相は選挙後、モディ氏に電話で祝意を伝えており、
その中で、「最も可能性を秘めた2国間関係だ」と日印関係の重要性を強調。
インドの声↓
*************
 
凄いねぇ。モディさんとアベさん、2人には頑張って欲しい!
*************
 
モディが2007年に日本に行って以来、アベさんとは良い関係を保ってるんだよね。
*************
 
日本はすでに、チェンナイの地下鉄の事業費のうち59%を援助してくれてる。
それからチェンナイとバンガロールをつなぐ6車線道路の建設費用も。
タミル・ナードゥ州は日本と素晴らしい関係を築いてるんだ。
*************
 
さあ、みんな。日出る国の後ろに続こうじゃないか……。
 
*************