ビートたけし「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくださいよ」・・・スタジオに気まずい沈黙が流れる

なでしこJAPANのワールドカップ(W杯)出場決定について伝えた際、
ビートたけし澤穂希選手をネタにし、スタジオに気まずい沈黙が流れる一幕があった。

番組では、今週テレビを騒がせたニュースワードランキングで、
なでしこJAPANのW杯出場が決定したことや、ポール・マッカートニーの日本ツアーが
中止したこと、宇多田ヒカルの結婚式などを紹介した。

司会の安住紳一郎アナウンサーは、サッカーについて触れ、ゲストで出演した天野篤
順天堂大学医学部心臓血管外科学教授)氏に「先生のお仲間がサッカーチームに
帯同しているみたいですね」と質問。
天野氏は、同じ順天堂の整形外科と内科医がサッカー協会の公認ドクターになっていると
説明した。

これを聞いたたけしは「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくださいよ」と
なでしこジャパンのMF澤穂希をネタにした。

すると、スタジオの空気は一変し、凍りつくような気まずい沈黙の後、
安住アナや三雲孝江フリーアナウンサー、天野氏がわずかに苦笑した。

たけしもまずいと思ったのか「あんまり意味はないですよ」「深い意味はありません」と
火消しに回り、安住アナも「深い意味はないですよね」と確認するように述べ、
たけしの失言をフォローした。

番組はその後、再びサッカーチームに帯同する医師の話に。
天野氏は、帯同する医師は「サッカーに詳しくなくとも全体のコンディションが診られる人」
「整形外科は関節に強い人」が選ばれるとし、仕事内容は「楽しい」よりも「大変」で
あることを明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/8867133/
-----------------------------------------------------
 
こんな人が、フランスからその芸術性を認められてるとは
フランスも墜ちたもんだw
 
----------------------------------------------------
 
見てたけどなんか嫌な感じだった
何を言っても許されると思ってんのか、こいつ
功労者を貶めるようなこと公共の電波で言う芸人
 
笑ってもらって、稼ぐ
見下げられて、稼ぐ
 
金を稼ぐために、どんな卑しいことでもやる
そこに需要があるから、いいんだよ
 
・・・。
気分悪い
 
------------------------------------------------
 
たけしはオウムの麻原を持ち上げてた過去もある
 
-------------------------------------
 
自分はたけしのことを割りと評価してた
この一言で大嫌いになった
いつのまにこんな傲慢な卑怯者になったんだか
 
チャゲアスが、シャブアスになったぐらいだからね
 
------------------------------------------