尖閣どこ吹く風、日本依然突出 台湾の「最も好きな国」 vs 鳩山氏「このままでは日本は孤立する」

台湾における「最も好きな国・地域」で「日本」が43%の支持を集めてトップを維持し、
2位の米国、中国、シンガポール(各7%)から依然突出していることが2012年度
対日世論調査で分かった。尖閣諸島沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国
との関係が冷却化する中、同じように領有権を唱える台湾での根強い日本人気を
裏付けた。
 
vs
 
 日本からは鳩山由紀夫元首相がフォーラムに参加し「領土問題にはそれぞれの国の言い分がある」と言及。
「対立の棚上げ」など5原則を提案した台湾の馬英九総統の考えへの支持を表明した。
尖閣諸島日本が清国から盗んだものだとする中国側の主張に「そういう考えも当然あり得る」と改めて理解を示した。
「日本では今、強がりを言う政治家が好まれる傾向にある。
偏った発言が中韓両国民に刺激と怒りを与えている」と批判し、このままでは東アジアで日本が孤立するとの懸念を示した。
 
--------------------------------------------------------------------
鳩山さん・・かわいそうに。
洗脳されちゃってるのかな・・