どこの国のこと?

自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという
そんなナショナルな雰囲気がこの日本韓国に蔓延している。
本当にそれでいいのか? それは恥ずかしいことだと気付く。
アジアや世界に歓迎されない経済的繁栄に意味はあるのか?
他国の犠牲の上に成り立つ勝利に価値はあるのか誇らしいか?
アベノミクス韓流文化の本質とはそういうものなのだ。
私は思う。日本韓国は卑怯者な勝者より誇り高い敗者たれと
-----------------------------------------------------------------
 
 
日本が、日韓スワップ協定を延長する積極的な理由がないと言っているだけなのに
この怒りよう・・・
 
日本のことを言っているのだろうけど、自分の国のことを的確に表しているから面白い。
 
あれ?
 
民主党もブーメランで瞬殺だったような・
 
 
しかも、経済的繁栄?
 
日本では若者が過労死するような過酷な社会であり、借金もたくさんあって年金は破綻寸前なんですけど・・・
 
他人を助けるまえに、自分が溺れるというのに・・
 
彼等には日本が黄金の国に見えているのかな?
もうトンチンカン過ぎて笑えるかも。