橋下氏が、途方もない痴れ者のワケ

(略)
橋下氏は慰安婦問題に関して「どの国も軍隊は慰安婦やってた、なんで日本だけとがめられるんだ」などと間違った認識を持って発言したことは日本の国益を大きく損なわせたことは間違いない。

日本がとがめられていたのは「慰安婦を持っていた」ことではなく、女性を勝手に拉致して強制連行したことが「あったなかった」として問題になっているのである

それを橋下氏の「慰安婦はどこの国もやっていたのになぜ日本だけ?」などと勘違いした発言をしたことによって「日本は女性をさらって強制連行した」に新たに「日本は慰安婦やった、すいませんでした」が加わり、日本は二重の汚名が着せられてしまったのである。
(略)
------------------------------------------------------------------------
 
もう途方もない痴れ者としか言いようがない。
 
それを持ち上げるマスゴミ
 
踊らせているとしか思えないね。