見たらテレビ局側の思うつぼだと思うので、抗議したいなら見ないのが一番

こんなに腹が立つとは思わなかったけど
もう芦田愛菜は見たくない。
******************************************************
このドラマに限ったわけではありませんが、いじめるシーンなどを詳細にやりすぎなのではないかと思います。
この通りにすれば、相手を傷つけることができるよとレクチャーしているみたい。こういうことをすれば犯罪なんだよということを表現すること はすっとばして、いじめたり嫌がらせをしている部分だけをやたら細かく表現するのはこのドラマだけに限らず大きな問題だと思います。
***************************************
 
すこしあきらめました。今の世の中「自分さえ良ければ他人がどうなろうと関係ない」と考える人が増えすぎたみたいです。傷つく人の為の話も 自由を奪われる被害者感覚なのでしょう。良い意味にとらえると日本も豊かで平和になったのでしょう。(と考えます) ところで 高須社長 目立とう精神おおせいすぎます。ただそれが過去に結果的に良いときもあるのは認めますが。絶対に日テレも中止できない事情が有るみたいですし いくら問題になっても変わらないみたいです。マイナス面を全く考えないと 騒がれれば騒がれるほど 続行したい関係者が微笑むみたいです。悲しいですが私はリタイアします。これ以上考えると思想が過激になってゆきそうですので。(そういうのを本末転倒と云うと思うからです) 最後に この問題で 被害者のでないことを切に願います。
********************************************************************
 
昨日も感動しました。ポストを見て自分もあんなに強くて優しい子になりたい。
と思わないのかな?

今の子供はこのドラマ見て「差別していじめよう」って思うなら教育に問題があるように思う。
 
↑十分、問題があるんじゃない?
実際、陰湿化してきているじゃない。
 
************************************************
 
フィクションに対しても現実的じゃないと文句つける奴がいるが、今ドラマをリアルに作ったらみんな24時間ずーっとスマホいじっているだけで、物語が進展しないよな。
 
↑もう白痴化も末期だと言ってくれていますね。
放送コードギリギリ。タブーも破って、刺激的にしないと見ないって。
サザエさんは、支持されているようだけど・・
----------------------------------------------------------
 
日本で唯一の施設であり、誰もが分かる設定で
「止めて欲しい」と声をあげても、聞いてもらえない。
 
イジメであろう。
 
実際、イヤな思いをしている人がいるのに。
 
それが、外国人なら即刻中止されるのに。
 
見なければいい。表現の自由。現実は云々・・・と論点を変える。
あー言えば、こー言う。
 
外国人には一切言わない。
仰せの通り。