【中国メディア】安倍首相の「常任理事国入りへの願い」が実現することはない

★安倍首相の「常任理事国入りへの願い」が実現することはない―中国メディア
XINHUA.JP 1月29日(水)13時36分配信

中国紙・環球時報(電子版)は27日、安倍晋三首相が国連安全保障理事会
常任理事国入りに向けた外交攻勢を展開しているが、決して実現することはないと論じた。

記事は、「安倍首相は頻繁に外国を訪問し、中国の悪口を言いふらしているほか、
国連安保理常任理事国入りに向けた“票集め”もしている」と指摘。各国大使も動員し、
積極的な外交攻勢を展開しているが、「安倍首相のたちの悪いパフォーマンスのせいで、
日本が常任理事国入りへの扉を開くことは決してない」と報じた。

記事は、日本の誤った戦略としてまず、「金をばら撒けばよいと思っている」を挙げた。
これに対し、関係国の間から「常任理事国は商品ではない。金で買えるものではない」
との批判が上がっていると指摘。また、「米国の支持さえあれば簡単だと思っている」
としたが、「米国は、本当は日本の常任理事国入りを望んでいない」と一蹴した。

さらに、「常任理事国5か国すべての同意が必要。中国をこれほど敵視することは、
日本の常任理事国入りにどんな結果をもたらすか、安倍首相は考えたことはないのか?」
と牽制している。(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000017-xinhua-cn
 
*****************************************************
 
支那常任理事国だからな
 
****************************
国連に払ってる金が無駄だよな
国内に回せよ
*****************
 
中国が常任理事国であるということが
それが何なのかを物語ってるってことだな
となると日本は国連の制度自体に疑問を投げかける方向で行くしかない
*******************************************
 
分担金カットだけでいいよ
********************
 
そりゃそうだろ、常任理事国ってのはWW2戦勝国で構成されてるんだから。
だいたい、将来はともかく現時点ではまだ憲法9条あるんだから、国連の役割果たせるわけないじゃん。
ただ日本側の主張としては、「だったらウチらが一番カネ出してるのっておかしくね?」って事なんだが。
東大でやってるサークル活動に、早稲田が資金払ってるようなもの。

要は、べつに国連入れてもらわなくていいよ。その代わり金出すのも止めるけど、
そちらさん側もそれでいいんだな?って話だから。
---------------------------------------------------
 
そうなんだー。
国連って、WW2戦勝国の寄り合いなんだ。
 
そして、敗戦国からお金を巻き上げるシステムだったんだ・・
 
有り難く、社会の勉強で習った国連。
「原爆投下カツアゲ連合」。
超怖そう・・