電通・NHK、「パナマ文書」 by 朝日新聞(笑)

各国の指導者や親族らがタックスヘイブン租税回避地)を利用していた実態を暴いた「パナマ文書」に関連し、ネット上で「企業名が文書に載っている」「租税回避しているのではないか」などと根拠もなしに書き込まれる風評被害が相次いでいる。

 被害に遭っているのは広告最大手の電通とNHKだ。朝日新聞パナマ文書を確認したところ、いずれも社名に類似した名前の会社が見つかった。「DENTSU SECURITIES INC」(英領バージン諸島)という会社について、電通の広報担当者は「徹底的に調査したが、当社の関連会社には存在しない」と説明する。

 「NHK GLOBAL INC」(パナマ)という会社についてNHKの広報担当者は「NHK及び関連団体と関係はない」と説明。同局の番組ツイッターでもうわさの否定に追われている。(五十嵐聖士郎、沢伸也)
------------------------------------

風評被害で押し通す気かw

--------------------

関係ないなら良かったじゃん!
報道特集をバンバン組もうよ!!
ほら! みんな知る権利あるんだよ! どうしたの!?

国連報告者!出番だよw 

--------------------

似たような名前で困惑していますで乗り切る作戦なのかw
まだ逃げ切れる気でいられるのが笑えるw

-------------------------

工作員て本当にいるんだな。

-----------------

調べたんなら調べたで
そのリスト公表しろよw
国民が知るべき情報だろうがw

-------------------

本当に、関係ないなら民放もNHKも、ガンガン
パナマ文書について、報道しろよ。特に、日本との係わりな

これこそ、報道に圧力かかってるわ~

----------------------

資金隠しの目的を否定する以前に他人の空似でやりすごすおつもりか


マルチ商法で3億円集めた男性、租税回避地に会社所有
五十嵐聖士郎
2016年4月7日07時14分
http://www.asahi.com/articles/ASJ46012FJ45UUPI005.html
この男性は朝日新聞の取材に対し、マルチ商法で3億円を集めたことを認めたうえで
「悪質なマルチ関係者の多くがタックスヘイブンに会社を持っている」と語った。
男性は裁判所の支払い命令に応じておらず、自らの会社については
「海外でネットビジネスを始めようとしただけ」と述べ、資金隠しの目的を否定した。(五十嵐聖士郎)

---------------------------


NHKと日経新聞も似た名前で押し通したが電通も同じやり方か?

-----------------------

5月の報告書のは会社の名前も代表者の名前や取引先の名前も出るんでしょ?

悪いことしたら、自首した方がいいよ。
今は、そのチャンスを与えられている期間かもよ。

--------------------------