「二枚舌を操る」山尾しおり

山尾しおり政調会長の秘書が、支部の金をガソリンプリカで各請求していた問題。山尾は全てを秘書の責任にして、自分は何の責任も取らない姿勢だ。「仕事で頑張ることこそ償いです」、と言うわけか。自己中心的な言い逃れ、醜い保身だ。

当初、no-risuはこれをショボイ問題だと思っていた。早い段階で会見を行ったし、どうせ政治資金なんて他の議員らも真っ黒だろうし、山尾自身の深い関与があるとも思えなかったし、後は政調会長を辞任して問題は終了すると思っていた。

ところが、山尾は政調会長を続行すると宣言した。民進党からは何のお咎めも無く、引き続きしれっと看板娘を演じるわけだ。この民進党の判断は本当に驚いた。

何せ、山尾は甘利大臣の口利き問題で、次のことを明言して追及していた。

・秘書のミスでも議員の監督責任は免れない!
・秘書のミスでも議員辞職して然るべき!
民進党議員は会計報告を自らチェックしている!


議員辞職しろ」とまで言い放った山尾が役職すら辞さないなら、無責任・二枚舌の誹りは免れまい。

-------------------------------------------

こんなことがまかり通ることに驚くわ。

----------------------------------

マスゴミが取り扱わないことにも驚いたわ。

-----------------------------------

こういう輩が、正義を振りかざしている世の中なんだな。

--------------------------------------------

二枚舌で正義をかざすペテン師って、
こういう人相になるんだって勉強になった。

-------------------

福島瑞穂もすごい人相になってきたし

-----------------