この待遇の違いは、何?

定例会見に臨む東京都の舛添要一知事=28日午後、東京都庁荻窪佳撮影)

 「それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、何メートル範囲に、
私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どういうことが
起こるか分かりません。仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打撃を受けて、私ががれきの
下敷きになって出ることもできない
。少し離れた立川にいましたとか、下町にいました。
こっちからの方が早く来られますというケース・バイ・ケースなのです。だから、先ほど
申し上げましたように、東京都にいればいいということではないし、東京都にいなければいけないと
いうことでもない。都知事がしっかり仕事をして、どういうときであろうとしっかりと指揮、
命令系統が動いているということが大切だと思います」

 「これから、夏は、先ほど言ったように、どうしてもリオに行かないといけないですし、(リオは)
地球の反対側です。けれども、こういうことも仕事ですから、こなしていかないといけないので、
そこはしっかりと。地球上のどんな場所にいようと、指揮、命令ができるようにしていると。
また今後ともそれはさらに強化していくと、そういうことでご理解いただければと思います」

 --今後、湯河原に週末行く頻度を減らす考えはあるか。

 「それは先ほど言ったように、いろいろな仕事状況とか、体調とかを考えながらと思っております」

-----------------------------------------------------

老齢に差し掛かってるというのにガキみたいな言い訳だな

----------------------------------------------------

そんな下敷きになるような安アパート住んでないだろハゲ

都庁で下敷きになるような時には、新宿区は壊滅的。

-------------------------

猪瀬やめる必要なかったな
5000万くらいでさ
こいつなんか5000万以上税金の
私利私欲のために使ってるんだから

---------------------

なんでこいつは極論にすり替えるんだよ。
----------------------


大手カスゴミが全く食いつかないところがおかしいよな。
これが安倍とか麻生だったら、絶対見逃さないのに。

と、多くの国民が気付くことが大事だと思う。

-----------------------