「安倍政権の圧力がー」と騒いでいるテレビメディアへの不信の理由

そもそも、国境なき記者団は、「安倍政権がメディアの独立性を脅かしていることや、主要メディアの自己検閲が増加していることなどが日本の民主主義の土台を危ういものにしている」と言っているわけですが、
日本政府がメディアに多少干渉せざるを得ないのは放送法があるからで、テレビメディアがその公平・公正・中立を守っていないからです。
 
そして自由な報道しない・閉鎖的なのは「記者クラブ制度」のせい。
 
それらを取っ払わない限り、ランキングが上に上がることは無いと思います。

気にするとしたら、メールにもあったように「私達メディア・ジャーナリストは政府の圧力に屈していまーす」という話。
それを「アベがー」と言うのはお門違いだし、恥ずかしいことです。
だって、岸井成格氏でさえ「40回以上偏向報道し続けたが、圧力は一切無かった!」と記者会見で言っちゃってるしね

もし、国境なき記者団の出すランキングをどーーしても上げたいのなら・・・ 
情報独占・均一化の元凶の「記者クラブ制度」を止めることと、「放送法」をなくせば良いだけ。 
そうすれば、自由気ままに思う存分勝手な報道ができるでしょう。 
でも自由に事実を曲げてまで扇動ばかりしていると、国民の監視がいっそう強まり、淘汰されるでしょうけどね。
それにしても、こういう「国境なき記者団」のカラクリも、【地上波以外で】ちゃんと知ることが出来るんだから、日本は本当に自由ですよねぇ


-------------------------------------

骨は、自分で自分の骨を溶かすらしい。

なぜって?

新しい骨をつくるためさ。


日本を溶かしてくれたよねぇ。

さぁ、これから新しい日本が目を覚ますよ。

--------------------------------------------------------

日本人に英語を話させたかったでしょうね。

そしたら、情報管理が英語でできちゃうもんね。


中途半端に英語を入れた歌謡曲で若者を惹き付けても
ハーフのタレント、オバカキャラで洗脳かけても
駅近ノバ、ECCを乱立させても
日本語は廃れなかった。

よくもったね~

---------------------

ギブミーチョコレート

原爆落として、チョコレートで釣って・・
これが、今の世界の秩序なんだよね。

-------------------------------------------