安倍総理にはバッシングするくせに

4月13日
フジテレビ
とくダネ



2年間8回の海外出張に2億円超
小倉が斬るパート2
イメージ 1


アナ
出張費が高いと言われていた石原さんの時と比べると
石原さんでもおよそ1666万円なのでおよそ1000万円高い訳なんですよ

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4



―略―

アナ
空港で、石原さん猪瀬さん時代には使われていなかった空港貴賓室という所を
舛添都知事は利用しております

イメージ 5

空港貴賓室ってどういった所かと言いますと
天皇陛下など皇室御一家や海外のVIPが使うような部屋という事でして

イメージ 6
イメージ 7

通常皇室の方や海外のVIPが使うような部屋で
詳細は教えて貰えなかったんですが、空港貴賓室の使用料だけで
どれ位かかるかというと、小倉さんおよそ165万円もかかるという事なんですね

イメージ 8

4月1日定例会見
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

―略―
小倉
さっき貴賓室は海外のVIPが使うって言ったけど
舛添さんだってパリやロンドン行ったら日本のVIPだと思うんだよね

イメージ 9

例えばニューヨークの市長だとかパリの市長とかが、日本に来た場合
どういう部屋に泊まるかって言ったら、僕はかなりのスイートに泊まるんだと思いますよ

だから舛添さんが東京都知事が泊まる部屋で19万なにがしって言うのは
僕はそんなに税金だからって目くじら立てる事じゃないんじゃないかって
それなりの部屋なんじゃないかなと思うんだけどね


笠井
基本、都知事に対して出張の時に宛がわれている
ホテルの金額代がもっともっと低いので、それを大幅に超えているという事と
もう1つは、石原さんや猪瀬さんが使わないものを使っていたりする事は
どうしてですかと

イメージ 10

ま、一応色んな批判を受けて今回の出張は
アメリカの出張に関しては5人減らして、お付きの人を15人にするというような
対策は取られているようです

イメージ 11

小倉
まぁ東京都知事にはファースト乗って欲しいと僕は思うけどね

イメージ 12



〇4月8日のとくダネでは
世界一貧しい大統領特集を放送

イメージ 16
イメージ 17

小倉
ムヒカさんの言葉って重いんですよね

(菊川:考えさせられますよね)

考えますよね

―略―


中瀬さん、どんなに物を持っていても
もっと欲しい、もっと欲しいと思う人が貧しいんですよって、ねぇ

イメージ 18

中瀬
なんか色々身につまされました、反省しますね本当に



実況



----------------------------------

総理大臣のランチが高いと大騒ぎしていた人達が・・・

------------------------