英国BBCの胡散臭さ

 日本政府観光庁の発表によると、2015年度の訪日外国人観光客はすでに2000万人に達した。
その主力とも言えるのが隣国・中国からの観光客だ。ところが、日本人の中には外国人観光客、
特にルールを守らない中国人観光客の増加を快く思っていない人も少なくないだろう。

しかし、記事は、「中国人観光客が日本の店で門前払いに遭うケースが後を絶たない」と一方的に紹介。
BBC記者の香港人の友人4人が日本を旅行した際、栃木県那須にあるレストランに入ったところ、
「今日は休みです」と告げられたという、記者の友人という便所の落書きのような主観的なもの。

店先には「営業中」の札がかかっていたためさらに尋ねると、店長は「日本語ができないお客様はお断りしている」と説明を変更。 4人のうちの1人が「私は日本語が話せます」と言ったが、それでも結局、拒否されたと
あくまで、彼らは何一つ悪くない調子で、日本が悪いと言い続ける。 

4人は記者に、「日本旅行のクレームはどこに訴えればいいのか」と尋ねてきたそうだ。
このように、これまでも何かあれば、日本の店にクレームをつけてきたことがよく分かる。
日本人にはない思考回路である。


香港人を拒否した日本が悪いことになっているが、
香港人の傍若無人ぶりは、スルーされていることに気付く読者はこれまでは少なかっただろう。
しかし、多くの外国人観光客が来ることで、日本人は確実に覚醒している。
 

また、別の中国人観光客の関西のレストランでも、報道も似たようなものだ、と
日本バッシングに余念がない。 

中国事情に詳しい日本の専門家は、中国人が店から“お断り”される原因について、
「商売が忙しい時は、外国人への接客に手間がかかるから」「中国人の印象が悪いから」
「日本の地方では外国語が分かる人が少なく、コンプレックスから外国人を避けるから」という3点を挙げたが、
決して、日本における外国人犯罪が急上昇していることなどは、挙げない。

 記事は、「かつては日本の地方では標準語を話す日本人客も断っていた。
はぁ?
妄想の世界で記事を書いていることが、にじみ出てくる。

 故意に冷たくしたり、あるいはその逆だったりといった反応は、実はすべてコンプレックスから来るものだ」と、
日本をバッシング。バッシング。またバッシング。

そして最後に、「日本には内向的な性格の人が多く、コンプレックスから自分を卑下するか、尊大になるかの両極端であることが多いと、まだまだ続く、日本批判。
   
「観光立国を目指すのであれば、日本はこうした方面の教育をしっかりと行わなければならない」と
BBCは現状分析も出来ない、上から目線で批判する、恥ずかしい国であることが
よく分かった。

-------------------------

原文

2016年4月25日、英BBCが中国人観光客の入店を拒否する日本の店について報じている。

日本政府観光庁の発表によると、2015年度の訪日外国人観光客はすでに2000万人に達した。
その主力とも言えるのが隣国・中国からの観光客だ。ところが、日本人の中には外国人観光客、
特にルールを守らない中国人観光客の増加を快く思っていない人も少なくないという。

記事は、「中国人観光客が日本の店で門前払いに遭うケースが後を絶たない」と紹介。
BBC記者の香港人の友人4人が日本を旅行した際、栃木県那須にあるレストランに入ったところ、
「今日は休みです」と告げられたという。

店先には「営業中」の札がかかっていたためさらに尋ねると、店長は「日本語ができないお客様はお断りしている」と説明を変更。
4人のうちの1人が「私は日本語が話せます」と言ったが、それでも結局、拒否された。

4人は記者に、「日本旅行のクレームはどこに訴えればいいのか」と尋ねてきたそうだ。
また、別の中国人観光客は関西のレストランで同様のケースに遭遇した。

中国事情に詳しい日本の専門家は、中国人が店から“お断り”される原因について、
「商売が忙しい時は、外国人への接客に手間がかかるから」「中国人の印象が悪いから」
「日本の地方では外国語が分かる人が少なく、コンプレックスから外国人を避けるから」という3点を挙げた。

記事は、「かつては日本の地方では標準語を話す日本人客も断っていた。
故意に冷たくしたり、あるいはその逆だったりといった反応は、実はすべてコンプレックスから来るものだ」としている。

そして最後に、「日本には内向的な性格の人が多く、コンプレックスから自分を卑下するか、尊大になるかの両極端であることが多い。
比較的さばけた性格の中国人にとっては理解するのが難しい」とし、
「観光立国を目指すのであれば、日本はこうした方面の教育をしっかりと行わなければならない」と指摘している。

----------------------------

じゃあもし英国の店で日本人が差別的な対応をされたらBBCに連絡するよ
そうしたらBBCはキチンと店側に抗議してくれるんだろうねえ~w

-------------------------------

英国って、本当に恥ずかしい国だな

-------------------------------

奴隷制度、アヘン売買・・
そんな英国が「日本を指導する立場」になりたがっているぞw

------------------------

欧米では身分や地位によってレストランの席さえ決まってる
それは差別じゃなく文化
なのに外国の文化には文句言うのよねw

---------------

ここは、笑うところか?

--------------------

BBC記者の香港人の友人4人が日本を旅行した際

知り合いのネタ話しを記事にしちゃう報道機関の信頼度は何位?

---------------------------

日本叩きたいだけの記事

------------------


こういう記事が蔓延して、
結果日本から変な外国人が減ってくれればいいんじゃないの

---------------------------

一方を聞いて沙汰するな
--------------------------

イギリスって、昔からそういう国だよw

-------------------------