そんな特殊技術があるのに、なぜド素人?

消去画像を特殊技術で復元…決め手に 島根
 12/21(水) 6:21配信
 7年前、島根県の女子大学生が殺害された事件で、容疑者を特定する決め手となった画像データは、消去されていたものを特殊な技術で復元させていたことが分かった。

 事件直後に交通事故死した矢野富栄容疑者(当時33)は20日、容疑者死亡のまま、殺人、死体損壊、死体遺棄の疑いで書類送検された。

 捜査本部によると、矢野容疑者は2009年10月、島根・浜田市の女子大学生、平岡都さん(当時19)を窒息死させ、遺体を損壊したうえで広島県の山の中に遺棄した疑いが持たれている。

 容疑者特定の決め手になったのは、今年の秋、矢野容疑者の関係先から押収されたデジタルカメラとUSBメモリーだった。画像データは消去されていたが、特殊な技術で復元させたところ、遺体や包丁などが写った画像が57枚見つかったという。

 平岡さんの遺族は「言葉では表現できない怒り、悲しみ、憎しみ、苦しみをぶつける先がありません。都の全ての夢を奪った犯人を許せません」というコメントを発表している。

------------------------------------------------------

そんな特殊技術があるのに
なぜ ASKAの件は
ド素人なの?

------------------

こういう特殊技術がある事を世の中に公表しない方が良いと思うけど

マスゴミは、犯人に教えてあげているようなものだ

---------------------

お茶に覚醒剤が入っていると発表した警察

--------------------------------------

なんか怪しい。。。

-------------