中国「アメリカは日本に最大の不忠をしていた」?

中国共産党系の国際紙「環球時報」は、安倍総理真珠湾訪問は「アメリカと接近し、忠誠をアピールするためだ」とする専門家の指摘を紹介しています。

また、「日本は戦争に対する反省の態度が国によって違う」「安倍総理の反省は、政治的な計算にもとづいている」などとして、総理の歴史認識を批判しています。

インターネットの投稿サイトウエイボでは、安倍総理は謝罪するのか?」「南京にはいつ来るのか?」などといった書き込みが目立ちます。(06日19:09)


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2932005.html

----------------------

これが忠誠アピールなら、これまで真珠湾訪問をしなかったことは最大の不忠なわけだがw

----------------


日本とアメリカは戦後時間かけて和解し、
同盟国になった
日本とシナは今「戦前」なんだよ
そこが違うのよ

---------------
余裕がなくなって
北朝鮮みたいになってきたなw

--------------

だから、アヘンでおかしくなったって
言われるんだよ

-----------
オバマは日本に接近して日本に忠誠誓うために
広島に来た訳かw

------------

中国は、他国に口出し過ぎ。

--------------

多額のODAで援助してもらった国が
感謝の言葉もなく、
外交に口出ししてるよ。

-------------
次々と批判
 
 トランプ氏は今月2日、台湾の蔡英文総統と電話協議し、米台の緊密な結びつきを確認した。次期大統領が台湾の総統と接触したのは、1979年の米台断交以来初めてのことである。

 当然、中国側は「『一つの中国』政策が中米関係の基盤だ」と反発して米側に抗議したが、トランプ氏側は意に介さない。米CNNによると、トランプ氏の経済顧問、スティーブン・ムーア氏は5日、ラジオ局のインタビューに対し、こう言い放った。

 「中国に失礼でも私の知ったことではない」

 「われわれは同盟国を支援しなければならない。
中国が嫌がっても、無視すればいい」

http://www.sankei.com/premium/news/161208/prm1612080008-n1.html

----------------------------------------------