「日本死ね」こそ、ヘイトスピーチ

タレントのつるの剛士さん(41)が、12月1日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップテン入りしたことについて違和感をつづった一連のツイートが、ネット上で波紋を呼んでいる。
 つるのさんは2日、自身のツイッターに「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?」などと投稿。この書き込みが大きな反響を呼び、ツイッター上には「私も全く同じ気持ち」「我が子が日本死ねって言葉を使ったら全力で二度と使わせないようにしますけど 言葉には力があります 不快に思うのは当然です」などと賛同する意見が寄せられた。
 一方で、「いやいや、このお陰で待機児童問題に政府が本気で取り組まなければならなくなったし、溜飲を下げたり救われた思いのパパママいっぱいいますよ。言葉の表面だけに捉われないでください」と批判の声もあり、ネット上では侃々諤々の議論に。これに対し、つるのさんは3日のツイッターで、「『綺麗な言葉を使おうね』なんて一言も言ってないです。そもそも僕も言葉使い良い方ではないですし。。ただ、死ねが流行語??と。そんな声に国会議員が満面の笑みで登壇に違和感を覚えたというイチ視聴者の感想ツイートでした。。すいませんでした」とつづった。

「問題の本質を見ないで日本死ねのフレーズにしか着目していない。何故このような言葉で書きなぐったのか。現代社会における問題に目を向けないで上辺の言葉にいちゃもんつけるのはアホ」などと否定的な投稿もあった。 議論はなかなか収まらず、つるのさんはその後も、「色んな方々のご意見に感謝してます。ただ少なくともウチの子供が『◯ね』なんて言葉を吐いたらスペシウム光線でブッ飛ばしますし、親として反省することは間違いないです」


「問題の本質を見ないで日本死ねのフレーズにしか着目していない。何故このような言葉で書きなぐったのか。現代社会における問題に目を向けないで上辺の言葉にいちゃもんつけるのはアホ」


こういうこと言うのなら・・

------------------------

「問題の本質を見ないでヘイトスピーチとしか着目していない。何故このようなヘイトスピーチが起きたのか。在日特権に問題に目を向けないで上辺の言葉にいちゃもんつけるのはアホ」

-----------------

「問題の本質を見ないで真珠湾攻撃をしたことしか着目していない。何故このような攻撃に至ったのか。日本が置かれていた事実に目を向けないで日本が戦犯というのはアホ」



・・とは、誰も言わないw

---------------------------

(お)ユーキャンの話

といように、後半の反日国民のメンタルはどこか「日本死ね」というメンタルと似ている。まったく同じ匂いがするわけだ。

【日本汚染】保育園落ちた日本氏ねの人と民進党山尾志桜里議員が同一人物という疑惑が浮上!!


保育園落ちた日本死ね! 流行語大賞に山尾しおりが代表して受賞


今回のユーキャンの流行語大賞の授賞式で、「日本死ね」と言った、公金横領の常習犯、朝鮮人のガソリーヌ山尾しほりが受賞したことで、同一人物であることが証明されたのである。


いやはや、世界中の国々の人々が「君が代は美しい歌だ」「日本は末永く存続して欲しい」と願う中、支那人朝鮮人だけが、自分の先祖がご都合よく捏造した嘘の歴史の教育を信じ込まされて、超絶なる日本と日本人への偏見や差別意識を生み出し、日本と日本人に対するヘイトスピーチを止めない。

日本死ね」こそ、ヘイトスピーチである。


http://quasimoto2.exblog.jp/

---------------------