韓国に飲み込まれた鳩山さんは、究極の自己中。

去る8月12日、韓国・ソウル西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れ、歴史問題について謝罪した鳩山由紀夫元首相。日本の一部からは“土下座パフォーマンス”と激しく非難される一方、韓国各界からは政治家として高い称賛を受けた。
 あの謝罪から1カ月。鳩山元首相は、韓国・東亜日報の取材に答え、その心中を語った。インタビューの質問は多岐にわたったのだが、いくつか抜粋したい。
 まず、日本の国益を損なったという批判についてどう考えるかという記者の問いに対しては、「そういう考えしかできない人たちがかわいそう」とし、次のような持論を展開した。
「本当に勇気があれば、(どんな相手であろうと言葉通り信じて)過去の誤った行動について率直に謝罪するのが当然だ。(中略)(例え、自分に非がないと思っても)相手が許し、もう謝罪しなくてよいと言うまで謝罪の気持ちを持たなければならない。私は、日韓友好こそが国益だと思う。韓国の方たちに、日本にも鳩山のような人がいるということを知ってもらえれば、長期的な意味で日本の国益に合致すると考えている。私は、国賊という言葉にまったく傷つかない」
 このインタビューにも見られるように、鳩山元首相は韓国各界からひっぱりだこだ。11月には、韓国の東大ともいうべきソウル大学で開催される、日韓国交正常化50周年および終戦70周年を記念した公開講演に登壇する予定となっている。ちなみに、日本の元首相がソウル大学で講演するのは史上初である。加えて、そのファッションセンスについて言及されるなど、パーソナリティーにも注目が集まり始めている。
---------------------------

古事記にもあるよね。
敵国に歓待されたり、洗脳されたりして、結局飲み込まれてしまうの。

-------------------------------------------------------

いい人であるけど、賢くないんだろうね・。

--------------------------------------

嘘つき、犯罪者に対しても、頭を下げることができるってことは、
日本の子供達の未来に思いがいかない。

究極の自己中だね。

------------------------------------------------