問題発言 > 暴力行為 by 共同通信

ヤフートップに長々と掲載されている問題発言

 菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、俳優の福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚した感想を問われ「この結婚を機に、ママさんたちが『一緒に子どもを産みたい』という形で国家に貢献してくれれば良いなあと思う」と述べた。国家のために女性に出産を促したと受け取られかねない発言で議論を呼びそうだ。
 その後、菅氏は記者会見で「大変人気が高いビッグカップルなので、世の中が明るくなり、皆さんが幸せな気分になってくれればいいとの趣旨の発言だった」と説明し、問題発言ではないとの認識を示した。
 同時に「子どもを産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割」と強調した。

それより、重要でない暴力行為




----------------------

何、これ。
酷すぎる。

なぜ、マスゴミは黙っているの?
問題でもない発言より、よっぽど酷いわ。

そんな共同通信の報道姿勢が怖いわ。


大沼氏は産経新聞の取材に対し、「想像を絶する暴力的セクハラ行為に非常にショックを受けている。津田氏から何の謝罪もない」と話した。

 大沼氏によると、参院第1委員会室で採決が行われた際、委員席の間の通路に立っていた。すると突然、津田氏に背後から羽交い締めにされて後ろに引き倒された。さらに両脇の下に腕を入れられ、後方の椅子に引きずられた。この後、津田氏は、大沼氏をいったん膝の上に乗せた上で床に投げ飛ばしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000570-san-pol
---------------------------------------------