日本人なら、忘れてはならぬこと その2

(「日本人」洗脳計画:日本人に戦争贖罪意識を植え付けるための洗脳計画)
《この洗脳計画の目的》

侵略戦争を計画し、準備し、開始し、遂行もしくは遂行に加担せる罪の露見した者の処罰は、論理的に正当であることを示すこと。

戦争犯罪の容疑者を訴追しつつあることは、全人類のためであることを示すこと。

戦争犯罪人の処罰は、平和的にして繁栄せる日本の再建と将来の世界の安全に必要であることを示すこと。

戦争犯罪人には日本国民の現在の苦境をもたらした一番大きな責任はあるが、国民自身にも軍国主義時代を許し、あるいは積極的に支持した共同の責任があることを示す。

戦争犯罪を容認した制度の復活を避けるため、日本国民の責任を明確にすること。

⑥ 政治家、事業家、指導的扇動家など、日本国内のさまざまなグループに戦争責任があることを示すこと。

戦争犯罪人は、公正かつ開かれた裁判を受けることを示すこと。

山下奉文大将の場合のように、死刑宣告に対する予想される批判の機先を制するため、残虐行為の責任の処罰形態の決定にあたっては、名誉を考慮するにあたらないことを明確にすること。

⑨ 日本国民に戦争犯罪戦争犯罪人に関して議論させるよう仕向けること。
要するに、東京裁判が「倫理的に正当」であり「侵略戦争」を遂行した「日本国民の責任」を明確にし、戦争贖罪意識(ウォー・ギルト)意識を植え付けることが目的だった。GHQはこの洗脳計画に基づき、マスコミと学校教育を統制し、日本人を骨抜きにしていったのである。
(「日本国民に告ぐ」 小室直樹 クレスト社)

------------------------------

これぞ、敗戦国に対する罰なんだろうけど、
結局、戦勝国も幸せにはならなかったんだろうね。

----------------------------------------------

そりゃ、和を尊び、百人一首の第一番目にあるように
天皇自ら労働するような国に核爆弾を落として、
世界のATMみたいな奴隷国家にしていたら、
貧富の差は拡大の流れは当然の結果だし、
テロは起きるだろうし、
子供を一人で外を歩かせられないのが戦勝国というのも納得。
そのうち、子供をスポイルするようなサイクルに入って・・・
戦勝国さえ、狂ってくるんだろうね。

-------------------------------------

世界広しとはいえ、自動販売機があちこちにあっても盗難がないのは日本だけ。

そんな国が敗戦国で、世界からその精神の抹殺を受けたとしたら

そりゃ、世界が地獄と化してくるんだろうな・・

------------------------------------------