イスラム国のスポンサー、やっぱりロシア

イスラム国」原油のトルコ密輸、米高官は否定
2015年12月05日 18時28分

【ワシントン=尾関航也】国務省は4日、イスラム過激派組織「イスラム国」の資金源とされる原油について、大半はシリアとイラクの支配地域内で消費されているとの見方を明らかにした。

トルコ政府が密輸に関与しているなどとするロシア政府の主張を否定したものだ。

国務省高官は記者団に「『イスラム国』の支配地域とトルコの間で大規模な密輸は行われていない」と述べた。トルコ政府による取り締まりや、輸送ルートを標的にした有志連合の空爆の成果との見方を示した。現在は発電や車両の燃料として多くが「イスラム国」の支配地域内で消費されており、一部がアサド政権側にも渡っているという。

米軍は11月から「イスラム国」の原油輸送ルートに対する空爆作戦を強化。米中央軍のライダー報道官は4日の記者会見で原油を収入源として利用する『イスラム国』の能力は急激に弱体化している」と語った。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20151205-OYT1T50059.html?from=ytop_main3



「米国務省は4日、イスラム過激派組織『イスラム国』の資金源とされる原油について、大半はシリアとイラクの支配地域内で消費されているとの見方」
「トルコ政府が密輸に関与しているなどとするロシア政府の主張を否定」
「一部がアサド政権側にも渡っているという」






イスラム国」がアサド政権に石油密売…米高官
2015年12月11日 19時08分

【ロンドン=角谷志保美】ロイター通信によると、米国のアダム・ズービン財務次官代行(テロ・財務情報担当)は10日、ロンドンで講演し、イスラム過激派組織「イスラム国」から、シリアのアサド政権側に多くの石油が密売されているとの見方を示した。

ズービン氏は、イスラム国」が支配する油田から産出される石油は支配地域内で消費されたり、トルコなどに密輸されたりしているが、それらより「はるかに多い量」が、アサド政権側に渡っていると指摘。また、「イスラム国」は取引の際、「基本的に売却益を採掘現場で受け取っている」と述べ、その資金源を断つには「(油田の)設備を破壊する必要がある」との考えを強調した。

財務省は、「イスラム国」が石油密売によって毎月約4000万ドル(約50億円)の収入を得ていると推計している。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20151211-OYT1T50156.html



「『イスラム国』が支配する油田から産出される石油は支配地域内で消費されたり、トルコなどに密輸されたりしているが」
「それらより『はるかに多い量』が、アサド政権側に渡っている」

--------------------------

これはロシアがISISと
繋がってる事が
ばれそうになったから
ばらされる前に

トルコに押し付けたって感じかな

このあいだの、撃墜事件だって
怪しかったもんね

------------------------

ロシア 「トルコが関与してる証拠がある」
トルコ 「いやロシアこそ関与してる証拠がある!
イラン 「おいおいトルコが関与してる証拠、俺も出せるぞw」
アメリカ 「トルコは関係ないから!」 ←今ココ

------------------------------

ロシア経済ズタボロなんだけど
原発の人が、ロシア絶賛し、
かつ、安倍政権を批判、
夫婦別姓を賛成し、
外国人参政権を推進し,
憲法9条を盲目的に守らせようとしているんだよな~

-----------------------------

必死こいてトルコを貶めて
ロシアを擁護してるのは朝鮮人だろ。
ロシア経済が破綻すると

最も深刻に影響を受けるのは韓国だからな。

---------------
うっかりロシアに親近感抱いてるやつはちょっと考え直せってことでしょ
-------------