白川「政府が悪い、企業が悪い、労働者が悪い、何より国民が馬鹿だ」

倉山満bot @kurayamabot 2月10日
デフレは働いて物を作ってるのにお札が足りない状態。
物の価値って希少品かどうかで決まります。
働けば働くほど苦しくなる。だから物の値段が安くなる、
給料が安くなる、倒産が増える、物が買えなくなる、するとまた物の値段を下げる。
お札を刷ってちゃんと流せばいいんです
 
*********************************************
倉山満bot @kurayamabot 9時間
白川日銀総裁ワールドビジネスサテライトで言いました。今のデフレの原因は何ですか?
白川「政府が悪い、企業が悪い、労働者が悪い、何より国民が馬鹿だ」
本当ですか?!誰が日本国民の味方で敵か分かりますよね?
 
 
倉山満bot @kurayamabot 13時間
日本経済が復活したら困るのはどこですか?
日本の名目GDPが横ばいの時に右肩上がりの国があります。
日銀が金融引き締めしたら急に株価が上がる国があります。
尖閣諸島に漁船を押し寄せ法に則って逮捕したら日本への制裁はデフレ円高誘導だと言った国があります。
どことは言いませんが明らかですね?
 
***************************************************
 
日銀総裁まで、反日だったんだね。
だから、デフレのままだったんだ。