首相の靖国参拝「中国利する」 米の知日派アーミテージ氏

知日派の重鎮アーミテージ元米国務副長官は27日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について中国が外交的に利用できるとの観点から「反対だ」と述べた

参拝自体は、日本の指導者が国全体の利益を踏まえて判断すべきだとして、日本国内の問題だとの認識も示した。
ワシントンでの会合で述べた。

 従軍慰安婦問題に関しては、現代の日本の人権保障や日本国民に対する高い国際評価を傷つけていると指摘。
「安倍政権は21世紀の模範となるように日本を世界の舞台に押し上げてほしい」と求めた。

 シンクタンク日米研究インスティテュート(USJI)」が開いた会合での発言。

2014年2月28日 08時48分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014022801001254.html
**************************************************************
 
中国を利するから反対って、ずいぶんと情けない事言うんだね。
 
結局は、米国の利益が損なわれるってことでしょ。
 
*******************************************
 
×中国利する
アメリカの利益にならない
 
*********************************************
 
中国に利してるとは思えないwww
 
*****************************
 
アメリカが中国に配慮する発言したのが
一番中国を調子に乗せたよね
*******************************************
 
君の国アメリカのそういう姿勢が中国を利してる訳だが。

つかアメリカ・中国・韓国のデフォルト危機トリオがたかろうとしてるだけじゃねえか。
*************************************************************************
アーミテージ氏本人が自ら外国報道機関の前で

河野談話の変更・撤回をしないように

日本政府に圧力を掛けている」 と 語っていた
 
*******************************************
 
アメリカが、”失望”って言った事が、
シナチョンを勢いつかせたという認識は無いの?アーミテージ
 
************************************************************************
 
知日派アメリカの国益のために日本を操るジャパンハンドラー
 
********************************************************
 
どう考えても「中国に気を使え、中国の言い分丸のみしろ」って言ってるアメが中国の後押ししてるんだよな
 
****************