山本太郎議員「安倍政権は、日本を戦争のできる国につくりかえようとしている」 大浜氏の応援で

石垣市長選に立候補している大浜長照氏(66)の街頭演説会が24日夕、琉球銀行八重山支店近くの国道バイパス沿いで行われ、
参議院議員山本太郎氏らが応援に駆けつけた。

 山本氏は「安倍政権は、日本を戦争のできる国につくりかえようとしている。地方から変えるしかない。きな臭くなるとお客さんは来ない。
自衛隊を配備してはいけない。そのためには大浜さんしかいない」と声を張り上げた。

 女優の吉本多香美さんもマイクを握り、「石垣島は安全で美しい唯一無二の島。多くの人たちが癒やしに来る島に自衛隊はいらない。
私たちの命を守る大浜さんに期待したい」と支持者に語りかけた。

 大浜氏は自衛隊配備問題で「簡単に考えてはいけない。軍事基地はまちづくりの阻害となる。
現市長は配備の話があればテーブルに着くと言っているが、これはOKの意味、容認するしかない。
将来を展望できる島に基地は必要ない」と訴えた。

 市議補選候補の崎枝純夫氏(58)は「大浜さんは新石垣空港という黄金の種をまいた。これを育て、
見事な花を咲かせるのが、私と大浜さんだ」と力を込めた。社民党照屋寛徳衆議、糸数慶子参議も演説した。

ソース 八重山毎日新聞
http://www.y-mainichi.co.jp/news/24429/
-------------------------------------------------------
 
戦争ができる≠戦争をやる
 
-----------------------------
 
攻撃されて反撃しない国のほうがおかしい
 
--------------------------------------
 
戦争もできずに蹂躙され凌辱され支配される国を作りたい反日政治家に言われてもねぇ
 
-----------------------------------------------------------------
 
反戦思想者には
「戦争をする」概念はあっても
「戦争を仕掛けられる」概念はない。
-----------------------------------

米も韓国も中国も戦争が出来る国だけど悪い国なのかと聞いたら言葉を失った
 
------------------------------------------------------------
 
戦争できないよう抑え付けられている国、の方が大問題だろ
--------------------------------------------------