じゃんけん発言に関して延々とツイートする橋下氏

◆じゃんけん発言に関して延々とツイートする橋下氏

じゃんけん発言の真意 http://bit.ly/WQFuSR  維新と競合するみんなの党の候補者は、じゃんけん発言に怒っているようだけど、そんなことでは、政治判断、政治決断はできませんよ。
https://twitter.com/t_ishin/status/273007567561715712

ありがとうございます。じゃんけんが問題なのではなく、最後の候補者がどうなのかが重要。じゃんけん批判は、それ以外に僕と論戦できない人たち RT @*amayouchan: ジャンケン発言がどうこう云われているが気にするな。意味は誰でも解っている。野次る材料にしているだけだ。
https://twitter.com/t_ishin/status/272851330094206976

実力ある人のエイヤー判断は、後日きちんと評価されることが多いのでしょう。エイヤーやじゃんけんが問題なのではなく、結果ですね RT @kazuo_ishikawa: それらへの後日評価が問われるわけです。よって、エイヤーかどうかは、実は殆ど気にする必要はないと考えます。
https://twitter.com/t_ishin/status/272738834557579264

もしみんなの党と維新の会が一本化になるのであれば、実際は公開討論会をやって選定します。 じゃんけんは、候補者調整は意地でもやると言うメッセージ。分からないかな?RT @jinno4:百歩譲ってもじゃんけんで決めた候補者に投票してね、と言うのは有権者に礼儀を欠いた発言だと思いますよ
https://twitter.com/t_ishin/status/272735761017753600

実力のある人間ならばじゃんけんや「エイヤー」で決めても良い結果になる、じゃんけんを批判されてとうとう「じゃんけんは、候補者調整は意地でもやると言うメッセージ」と話を摩り替える、「じゃんけん批判は、それ以外に僕と論戦できない人たち」だと自分を責める人間が劣っているという根拠のないレッテルを貼る。
自分の失言を責める人間、攻める行為そのものを「意味がない」と言って逃げる。
おかしいとは思いませんか?

そして、橋下氏は議論で負けそうになると、決まって「こんな不毛な議論をやっても意味がない」「こんな議論やっても時間の無駄だからやめましょうよ」と逃げるだろう。

彼は弁護士だから口が立つのであり、自分を必要以上に大きく見せるのもうまいかもしれない。
現在、マスコミも一緒になって橋下氏を持ち上げているから、なおさら彼について過大評価をしてしまう人もいるだろう。

私はまるで民主党のようにあれこれ短期間で言うことが変わり、口だけが達者な人間は政治家として信用しない。
きっとロクでもない政治しかできないだろう。このような人間に日本を任せてよくなるはずがない。


日本維新の会から出馬する佐々木理江氏=芸名・佐々木梨絵=(30)の過去の発言
タレント佐々木梨絵さん「靖国神社参拝はアジアにひどいことをしたよね(´・ω・`) 」
http://mimizun.com/log/2ch/news/1155630774/
 
------------------------------------------------------------------------
 
口先だけの橋下さん。
それに騙される日本人。
民主党に騙されたのに、また口先三寸に騙されるとは・・・
 
ところで、橋下さんのリコールはその後どうなったんだろう・・
マスゴミは一切報道しないけど、かなりの数が集まったようだけど。