政府、国家公務員宿舎を半減 売却で1700億円捻出

政府、国家公務員宿舎を半減 売却で1700億円捻出 

 財務省は26日、今後4年間で全国に1万684ある国家公務員宿舎のうち、約半分に当たる5046の宿舎を廃止すると発表した。跡地は売却し約1700億円の財源を捻出する。存続する宿舎の家賃は2014年4月から3段階で現状の約2倍まで引き上げる。値上げ幅は過去最大となる。消費税増税に国民の理解を得るには、民間企業の社員に比べて厚遇されているとの批判が根強い国家公務員も身を切る必要があると判断した。
 
むしろ全部廃止して、転勤がある民間上場企業並みの住宅手当にした方がいいよ。そして何より、公務員宿舎も2倍なら、もっと都心にある高級マンション並みな議員宿舎も廃止または、5倍だね!!
 
-----------------------------------------------------------------
 
良かったですね。
ボロボロ官舎で、堪え忍んできた国家公務員。
その苦労も報われず。
 
国民は、民間並みの借り上げ制度でいいと思っています。
住宅手当にすると、転勤の多い公務員にどれだけの税金が投入されるか・・・
 
公務員バッシングは、まるで中国が日本をバッシングして国を保っているのと同じ構図。
 
でも、日本は身内を叩いている・・
これは、結局自分の首を絞めること。
 
まだ中国の方が、マトモか・・
国益にはなるもんね。
 
しかし、安倍さんの一言で、株価は上がったのに
なんで経団連は否定的なことを言うのであろうか・・・
 
それより、公務員宿舎に飛びつく日本人。
本当に扱いやすい・・のでしょうね。