東京都議が「ヘイトスピーチ」より悪質な「恫喝」

「自腹リオ視察はマスコミのせい」自民都議が報道陣を恫喝
2016年08月09日 07時00分

小池百合子東京都知事(64)と敵対する自民党東京都議らが、リオデジャネイロ五輪の視察に行っている。舛添要一都知事(67)の高額の海外出張費と同じく、都議団のリオ視察も高額だと批判の的に。税金での視察は中止にしたが、有志が自腹で行くことにしたようだ。閉会式に出席する小池氏もビジネスクラスで経費を抑えようとしている。都議団も改心したのかと思いきや、「マスコミのせいで自腹になったと逆ギレしてます」(自民党関係者)という。

・・・

リオ出張で思い返されるのが都議団のリオ視察だ。自民党公明党民進党系など27人で、約1億円の視察団となる予定だったが、舛添バッシングの影響で中止になっていた。ところが、今、自民党都議らがリオに行っているという。

自民党関係者は「視察団は中止になりましたが、有志が自腹で行くことになりました。リオは宿泊代などが高騰しているようで、1人200万~300万円ほどかかるようです」と明かした。

身銭を切ってまで行くなんて、随分と殊勝な態度かと思いきやこんな話も。自民党都議のベテランが記者相手に『お前らが騒ぐからこんなことになったんだぞ。どうしてくれるんだ!』と恫喝したといいます」(前出の自民党関係者)

中止になったのはマスコミのせいではない。舛添氏の件がなければ、問題視されることなく都議団は税金で視察に行っていただろう。「視察が必要だっていうなら、最初から自腹で行けばいいんですよ」(都政関係者)


http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/577035/

--------------------

日頃、ヘイトスピーチを叫ぶ人達。

恫喝なんて、論外でしょう?

なぜ黙っているのさ?

-------------------

自分の権利は、最大限守るけど
他人の権利は、最大限攻撃するんだよね

------------------

それが、戦後の価値観だったんだろうね

------------------

日本が負けたことで、蔓延してしまった価値観

--------------------

柔道だって、レスリングにされちゃってたしね。

-------------------

ようやく、大野選手が思い出させてくれた。
ありがとう!!!

------------------

韓流ゴリ押しだった頃から、違和感感じて
ブログを書き始めたけど、
途中で、何かの面舵いっぱい取られたように思えてならない。

暗黒の時代にも大野選手のような選手は
いたのではなかろうか。

そういう人達は表舞台に出られないように潰されてきたのではないだろうか。

しかし、そういう人達が、人柱となり、支え、しっかり伝えてきた。

そして、大野選手に繋がったと思うんだ。

------------------

感謝