これが、NHKが報道した貧困女子の実態

6月19日映画鑑賞
7月4日ワンピグッズ6点お買い上げ
7月13日映画鑑賞
7月23日ワンピ映画鑑賞
7月25日ワンピ映画鑑賞(4DX)
7月31日ワンピ映画鑑賞
8月11日お台場ワンピイベントにてランチ(2650円)
ワンピグッズ10点以上お買い上げ
8月13日ワンピ映画鑑賞
8月14日ワンピ映画鑑賞(舞台挨拶)

---------------------

近頃のNHK

・ NHK鳥越デマ家系図ファミリーヒストリー事件

・ 2016年8月13日の反日デマNHK朝鮮人強制労働ガー!」

・ 2016年8月14日の反日デマNHK満州で日本ガー!」

・ 2016年8月18日の反日デマNHK「貧困女子高生ガー!」

ほんとどこの放送局???
中国か北朝鮮のテレビ局か?


国民からカネを徴収する公共放送でありながら、

頻繁に反日プロパガンダをするテレビ局

------------------


この女自身がプロ市民予備軍として
活動してるから
将来的にそういう運動をするための

足掛かりとしてやってんだよ

--------------

NHKがやらせ?「超貧乏女子高生」をねつ造していると炎上
2016年08月19日 16時00分

8月18日にNHKが報じた内容に、やらせがあったのではないかとの指摘がインターネット上で相次いでいる。

やらせと指摘されている内容とは、パソコンが貧乏すぎて買えないため1000円のキーボードを買って練習しているという「超貧乏女子高生」。

NHKの公式サイトで掲載されている動画を観てもとくに不自然な点は無いが、インターネット掲示板で公開されていた貧乏女子高生のTwitterなどを見ると...

・1,000円のランチを食べる
・好きな作品『ONE PIECE』の映画を6回鑑賞
・『ONE PIECE』グッズ大人買い
・7,800円の舞台鑑賞

など、とても貧困家庭とは思えない行動をしていたと、掲示板でも物議を醸していた。

また、貧乏ではない証拠だと言われているのはTwitterだけでなく、放送のなかにもあるという。

それはNHKのサイトでも視聴できる動画の2分ごろに、1万円以上する画材『デリーター アルコールマーカー』があったり、『ONE PIECE』最新作映画のグッズが数点あることだ。

指摘があった部分を再度観てみると、『ONE PIECE』グッズがとにかく大量にあることには確かに違和感が感じられる。

パソコンなんて最近は3万円前後で買えるものもたくさんあるのに、なぜキーボードなのだろうか...。グッズを全部売れば、1台ぐらいは買えそうなレベルの量だ。

■「やらせ」疑惑が高まる

まだNHKが報じた内容が完全にねつ造であるといった証拠は出ていないものの、ネット上ではやらせだというムードが高まっている。

女子高生は貧困の現状を訴えるイベントにも出演し、在籍している横浜市の高校の名前も出ていることからこれが原因でトラブルが起きる可能性もある。

やらせでなくても伝える情報が不十分で炎上してしまった以上、女子高生の名誉のためNHKは事実だという証拠を出す必要があるだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎)


https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-155925/





「8月18日にNHKが報じた内容に、やらせがあったのではないかとの指摘」

「パソコンが貧乏すぎて買えないため1000円のキーボードを買って練習しているという『超貧乏女子高生』」
「とても貧困家庭とは思えない行動をしていた」

「1,000円のランチを食べる」

「7,800円の舞台鑑賞」

「1万円以上する画材『デリーター アルコールマーカー』があったり、『ONE PIECE』最新作映画のグッズが数点」

--------------
携帯やスマホを持っているのに
「難民」とレッテルを貼るのと同じね
------------

朝鮮NHK反日プロパガンダのために、
同胞の韓国人を取り上げて自作自演するのはいつものこと。

----------------------------

貧困家庭の筈が、なぜこんなにふくよかで、栄養満点のつやつやのお肌になるの!
顔が、食べるものに困っていませんって証明している。
そもそも、スマホでネットやれる環境がある時点で貧困家庭では無い。

と言わないNHK解説者も同じムジナ。

オレオレ詐欺の、掛け子か、受け子。有罪だよ。

-------------------------

なんの番組か知らないが、なんでこんな簡単にわかるウソをついて報道するのか

自分らの幼稚さを日本中に晒して、どんだけ自虐だよ

-----------------------

NHKの職員は、平均年収1600万円

反日を是とする者達に、高額のお金が流れる仕組み。


敗戦した国には、こうしてやれば国が弱体化するんだなって
勉強になるわ。

----------------------
そして、自民党片山さつき参議院議員(@katayama_s)はそのツイートを引用し
拝見した限り自宅の暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思い方も当然いらっしゃるでしょう。経済的理由で進学できないなら奨学金等各種政策で支援可能!
とツイート。そして、他のユーザーから
問題は『NHKが使ったサクラが、意外と無駄遣い、贅沢をしていた』ではなく、『児童の貧困問題を訴えて、対策会議やらを利用し、補助金やら、募金やらを食い物にしている人達がいる可能性が、図らずも暴露されたかもしれない』ことだと思いますよ。
というツイートが寄せられ、それに対し
追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!
とツイートを行った。片山議員に対し、果たしてどのような説明をNHKは行なうのであろう。週明けの対応に注目である。
-----------------------------