オリンピック閉会式が、リトマス紙になってるわ

まあアレだけニッポンを全面に打ち出した演出だったからな。
日の丸がカッコ良く映ってはいけない方々が

総じて批判していらっしゃる。
----------------


2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。

韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

「本当に衝撃的!」
「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」

韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う
放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」
この人が何をしても怒りしか湧かない
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」

「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」


--------------------------

ざっと見ても。
世界では絶賛されている。

ニューヨークタイムズは、やっぱり反日

------------------

ニューヨークタイムズは、韓国の毒饅頭を食ったから。

----------------------

後日、神奈川のチョソコー新聞と、
沖縄の2大チョソコー新聞も絡んでくるとみたw

-----------------------

実に分かりやすい

批判者一覧(順不同、敬称略)

朝日新聞記者
韓国
SEALs
リテラ
チョンモメン
東京新聞記者


--------------------

 米CNNテレビは電子版の記事に「リオ、五輪旗を東京(とスーパーマリオ)に渡す」との見出しをつけ、取材したCNNプロデューサーが閉会式会場から自身のツイッターに「素晴らしい」とのつぶやきと一緒に写真を投稿した。

 香港紙・明報(電子版)は、安倍首相のマリオ姿での登場を「大きな見せ場に会場全体が沸いた」と伝えた。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/topic/20160822-OYT1T50152.html?from=yrank_ycont
------------------------