デモに参加すると就職できないかも?

安保法案に反対の声を上げる学生団体が注目され、若者が国会前に足を運んでいる。
しかし、ネット上では「デモに行けば就職できない」という声が飛び交う。本当に就職に不利になるのだろうか。

都内に住む女子大生(19)は、衆院特別委の強行採決直後の15日夜、初めて国会前のデモに参加した。

家を出る前、母と祖母に「デモに参加して就職できなくなった人も昔はいたのよ」と言われた。
「行動しないと気持ちがおさまらない」と1人で出かけたが、
「就職に響くって本当かな」という心配も、頭の片隅に残った。

衆院の安保審議が大詰めを迎えた14日以降、
「就職や結婚に響く可能性」などという大学生のデモ参加をめぐるツイートが次々と投稿された。
「デモに行くだけで、確実に人生詰みますよ」「就職に不利益が…」。
16日にツイッターに投稿されたつぶやきは約3千回もリツイートされた。

---------------------------------------------------

それが政治デモだからね。

公安にはパシャパシャ写真を撮られるしね。

---------------------------------------------------- 

昔の学生デモの画像検索して見てみ、みんな覆面してるっしょ?
顔見られたらマズいと認識してるからだよ

--------------------

そういう人が共産党系の団体に「就職」するんですな

---------------------


そういうお子様は企業もいらないって思って当然

--------------------


昔のこの手のデモといえば、マスクして、ヘルメット被って、
誰だかわかんないようにしてた参加者を公安が調べる、だったイメージだけど
今はオシャレ志向で顔出しだし、本人が勝手にネットにあげるし
学生の身元を調べること自体は簡単になったよな

------------------------


自分が経営者だとして
デモやってる人を雇うか? 

サヨク思想で「人権!人権!」とすぐに弁護士と会社を訴える
 
定年まで会社に居座るサヨク社員
そんなサヨク社員が人事を握ると会社はサヨク社員だらけ

雇いたいと思う?

-----------------