死体の心臓を強制的に動かす、死に物狂いの介入 ・・中国経済

[上海 23日 ロイター]中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当に上ったことがロイターの分析で分かった。ただ、効果は今のところ限定的となっている。

中国の2014年国内総生産(GDP)のほぼ1割にあたる規模で、世界的な金融危機を受けて中国が当時打ち出した景気刺激策の規模(4兆元)よりも大きい。

しかし、効果を現時点で計算してみると、上海総合指数 を約1ポイント押し上げるのに10億ドル相当かかったことになる。

方正証券(北京)のアナリスト、楊為コウ氏は「私は株価下支え策にかなり否定的だ」と指摘。「問題なのはこれらの措置がファンダメンタルズを変化させるのではなく、需給を変化させただけということであり、市場の安定は一時的なものにすぎないだろう。政府が手を引けば、株価はファンダメンタルズを反映して再び下落するのではないかと述べた。

実際、6─7月の下落にもかかわらず、中国株は依然として割高となっている。

上海総合指数の平均株価収益率(PER)は17.64倍で、ダウ工業株の平均PER(16.12倍)を上回っている。また、深セン株式市場 の平均PERは47.23倍、小型株で構成される創業板(チャイネクスト)に至っては98.07倍となっている。

ロイター 2015年 07月 23日 18:28

http://jp.reuters.com/article/2015/07/23/china-markets-rescue-idJPL3N1033IH20150723

---------------------------------

つか、買い注文だけ受付て売り注文は制限して
維持してた株価なんて意味あるのか?
売り解禁になったら

大惨事間違いなしなんだが?(笑)

----------------------------

中国政府が株価を支えれば支えるほど、ますます苦しくなって行くのが
分からんのだろうなW


資本主義は「市場」がすべて。

いかなる力も市場の圧力には逆らうことはできない。
中国共産党は、その独裁ですべてを自由にして来たが、
今や、共産党が資本主義経済に
ねじ伏せられようとしている瞬間

---------------------------

結局中国から、金融資産がどんどん流出中と。
やばいね。
元の価値を担保するものがなくなる。
いま、中国旅行行って、

かえってくるときには元は紙切れかもね。

-----------------------------------


中共マーケットは、大口は売り禁止の状態の上に、
売買停止の企業がまだわんさかいる状態なので
今の上海指数は大嘘を表示してるのと同義。


しかも、市場を中共政府が無理矢理操作して
企業に無理矢理、自社株買いさせて、
株価を無理矢理上げてるので企業が倒産しかねない。



むしろ禁じ手を使ってるので、
そのツケが天文学的大暴落という形で跳ね返ってくる。

既に100兆円近くもだしてる
幾ら中共政府でもすっからかんだろw

 
食糧輸入国、エネルギー輸入国・中共は速やかにハイパーインフレだw

体制崩壊は避けられないし、無理やり避けたら今度は元が終わる。

 
中共北朝鮮は、
既に、核戦争を含む全面戦争に打って出るか、
国家体制を完全崩壊させるかのどっちかしかない。

それで安保改正を急いでいるのかもね。
本当の理由を言えば、その日が早まるから。

(その前夜祭に、馬鹿共が内戦で殺し合う日が刻一刻と迫っている)

---------------------------------

ハードランディングどころじゃないだろう
 
クラッシュランディング

共産党の墜落
-----------------------

警戒せい!

どんなに言い過ぎても足らん。警戒せい!

中共がやってることは無理筋にすぎる。
普通ならやらん。
しかしあえてそれをやるというのは、一かバチかの勝負に出てるということだ。
100兆円突っ込んでもお釣りが来ると踏んでのことだ。
何だか分かるか?

ズバリ言おう。

台湾接収だ。

軍事侵攻にせよ、あるいは便衣兵を使うにせよ、あるいはその両方にせよ、
台湾ひとつ手に入れれば、100兆程度のカネなら、簡単に元が取れる。

これに成功しないかぎり、中共は終わる。
だからここから先は何でもアリだ。

警戒せよ!怠ることなく警戒せよ!

---------------------------------
安倍首相<夏までに法案を必ず成立させる

台湾有事に駆け付けられるのは沖縄海兵隊だけだって話だし

----------------------------------------------
















-------------------------