時事通信 日本(麻生財務首)をバッシング中

不摂生の治療費負担は不公平=麻生財務相

 麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、都内で開かれた会合で「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで糖尿になって病院に入るやつの医療費は俺たちが払っているんだから、公平じゃない」と述べた。医療費の膨張が財政を圧迫していることを踏まえ、十分な健康管理を呼び掛けた発言とみられるが、一部の患者の反発を招きそうだ。
 麻生氏は「生まれつき弱いとかは別の話」と断った上で、「こいつが将来病気になったら医療費を払うのかと、無性に腹が立つときがある」とも語った。 (2013/04/24-22:36)


 
かつて、漢字の読み方を激しくバッシングしたように
 
小さな事柄を、ことさら大きく取り上げてバッシングする。
 
時事通信もそういう系統ね。
覚えておこう。
 
日本にある国賊をなぜ、報道しないのか?と問えば
それ自体が国賊だから。