普天間県外移設求める沖縄県民集会 首相「民意の1つ」

5月末までに必ず、みんなが良かったという結論を出すと言ったのは、結論を出したいという意欲だった

のですよね。責任の所在はどこにもないのですね。

「努力を続ける」というのは、「頑張りますので、努力を認めてください」ってことですか。

「私が愚かな総理で、力不足ではありますが、精一杯努力を致しました!」(キリッ)

------------------------------------------------------------------------------------

普天間県外移設求める沖縄県民集会 首相「民意の1つ」
2010.4.26 10:31

公邸を出て記者団の質問に答える鳩山由紀夫・首相 =26日午前、首相公邸前(酒巻俊介撮影) 鳩山由紀夫首相は26日午前、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の県外・国外移設を求める県民大会が同県読谷村(よみたんそん)で開かれたことについて、「沖縄のみなさんが大変大きな集会をされたことに対し、当然民意の1つの表れと理解している」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相はその上で、「沖縄のみなさんのさらなる負担軽減、普天間の危険の除去を何としても実現したい。その思いでこれからも努力を続ける」と強調した。