首相、国家公務員採用の半減を指示

官僚より、たちの悪い政治家も半減にしてください。

民主党が好き勝手しているのも、次ぎの参議院選挙までです。

国民は、その日が来るのを待っています。


公務員が減ることを喜ぶ国民もいるでしょう。
官僚を叩くことで喜ぶ国民もいるでしょう。
それなら、その程度の国民であり、その程度の国ということでしょう。

政権交代をしてガタガタになった財政から、
外国人の子どもにまで大盤振る舞いするような政府のやる事を信じられますか。
しかも、国民に知らせないうちに外国人参政権も通そうとする政府。
今、公務員を減らすことで、日本が良くなると思うのですかねぇ・・

ここまで財政悪化したのは、民主党曰く、前政権が。
政治家もマスコミも、官僚が悪い、と。

本当?本当に官僚のせいなのか?

-------------------------------------------------------------------------------------------

首相、国家公務員採用の半減を指示
2010.4.27 10:47
 政府は27日、平成23年度の一般国家公務員の新規採用数を21年度実績(9112人)比で半減させる方針を決めた。原口一博総務相が同日午前の閣僚懇談会で表明し、鳩山由紀夫首相は「ぜひしっかりやってほしい」と指示した。

 鳩山政権は天下りあっせんの全面禁止を打ち出しており、国家公務員の退職者数が減ることが予想されている。そのため新規採用を大幅に減らして人件費を抑制する狙いだ。

 民主党が昨年の衆院選マニフェスト政権公約)で国家公務員の総人件費2割削減を掲げていた。マニフェストでは国土交通省の地方整備局など国の出先機関を「原則廃止」とも明記しており、出先機関の採用を大幅に減らして対応する方針だ。ただ、大規模な新規採用抑制は、いびつな年齢構成の組織を生じることになり、各省との調整は難航も予想される。