検察審議決「何も言わない」=鳩山首相

「天地神明知らない」の次ぎは、「何も言わない」ですか。

「すべて厳粛に受け止める」という言葉さえ、何の中身も、何の意味もない。

こんな虚しい日本語ばかりとは。

日本語にドロを塗られているような思いさえする。

-----------------------------------------------------------------------------------


検察審議決「何も言わない」=鳩山首相
4月26日18時23分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は26日夕、偽装献金事件で自らを不起訴とした東京地検の処分を、検察審査会が「不起訴相当」と議決したことについて、首相官邸で記者団に「検察審査会に対し、政府の立場から、ましてや当事者の立場から申し上げてはならないと思うので、コメントできない」と述べた。
 母親からの資金提供を知らなかったとする自身の説明が「考え難い」と指摘されたことには「すべて厳粛に受け止める」と語った。