中国人とナイジェリア人による日本の闇社会

中国人とナイジェリア人による混成詐欺団の実態が4日、明らかになった。ナイジェリア人犯罪組織は世界で暗躍しており、国内でも偽造カードを使った詐欺事件やマネーロンダリング資金洗浄)事件が相次ぐ。一方、中国人が絡む偽造カードを使ったたばこの詐取事件は関東周辺で続発。互いの犯罪ノウハウを共有し、両者は日本の闇社会で手を結んでいた。

 こうしたナイジェリア人の犯罪組織と手を結んだのが、高い転売益が見込める国産たばこに目を付けている中国人の詐欺団だ。たばこをだまし取る事件は都内や埼玉県内で続発しており、埼玉県警は昨年10月、偽造カードでたばこをだまし取ったなどとして不正作出支払用カード電磁的記録供用や詐欺などの疑いで、中国人男女14人を逮捕。埼玉県内では昨年6~9月にかけて、同種の被害が未遂も含めて計82件確認されていた。

 国際犯罪に詳しい捜査関係者は「2020年東京五輪パラリンピックに向け、来日する外国人の数も増えるだろう。それに紛れる犯罪者の来日も増えるはず。犯罪組織の合従連衡に注意が必要だ」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000065-san-soci
----------------------------

ここにも中国か…。

-----------------


ヤクザに対応させろは極論だと思うが、ヤクザを徹底排除して代わりに外国人犯罪組織が取って代わるてのは更に悪い気がする。
外国人犯罪組織の場合、より一般人が被害に遭う確率が高いように感じる。
警察や外務省には頑張って貰いたい。

*******

かつて、ヤクザは、外国マフィアと対峙して日本の一般人を守っていた時代もあったのかもね。

一般人には手を出すなという掟が。

それが、マフィアの手先みたいになって、一般人からお金を巻き上げるようになったのは、いつからか・・・

-------------------------


中国、またか。
入国審査はどうなってるの?

-----------------


こういう記事見るとどうしても中国人に対するイメージって悪くなる。

中国人が、中国人として恥ずかしいと思い、
悪い奴を更正させようとするより、
記事を載せた奴が悪いって言いそうw

-----------------------


アフリカでもナイジェリア人だけ犯罪率が高いというのは国民性なんだろう

-----------------------

貧しくても、歯を食いしばって頑張る人もいれば、
貧しいから、悪の道に流れていく人もいれば、

お金持ちでも、頑張る人もいれば、
お金持ちでも、悪の道に流れていく人もいる

----------------------