ウィーン条約を守らない韓国

韓国は、国家間で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦をめぐる日韓合意を履行せず、またぞろ「反日」カードを切り始めた。朴槿恵大統領の友人による国政介入事件で、朴氏の弾劾訴追が可決されたが、政権は完全にレームダック(死に体)となった。

地元自治体が、一転して設置を許可した背景には、歴史認識の問題では日本には妥協できないという世論の圧力に政府や自治体は無力だという現実があると産経新聞の特派員は指摘する。事実、韓国外務省はソウルの像について「民間が行っていることで、あれこれ言えない」と繰り返し、釜山の像については「自治体が判断する問題」と述べ、合意を推進した尹炳世外相も「いま理解できない人々も今後、理解してくれる日が来るだろう」と無力感が漂う。

慰安婦問題も「国家が合意できる問題ではない」と述べ、全面的な再検討を求めた。米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備も「中国の警戒心を呼んでいる」と中止を要求。最大野党「共に民主党」の文在寅前代表も日韓合意の再協議の必要性を訴えている。

 さらに韓国海軍は12月21日、竹島と周辺海域で訓練を行った。訓練では10人余りの海兵隊員がヘリコプターで島に上陸した。これは朴槿恵政権の支持率回復へ「反日カード」を切った形だ。

 かように韓国には日本相手なら、合意の“ちゃぶ台返し”など「何をしても許される」という考えが根底にあるそうだが、「激変」する国際情勢の中、信義のない国の行く末は想像に難くない。

http://www.sankei.com/world/news/170103/wor1701030030-n1.html
--------------------------

民主党政権が誕生するまで、
韓国に対して何の偏見も持ってなかった。

それが、今や・・
”韓国”と聞くだけで、嫌な気分になるほどだ。

そういう意味で、民主党は果たすべき役割があったのかもね。

---------------------

韓国が、反日国家だとは知らなかった

--------------------

そりゃ、マスゴミが一斉に
韓国を褒め称えるような報道したら
騙されない方がおかしいわ。

-----------------

マスコミが偏向報道するのが常だということも
知らなかったからね~

-------------------

日本は、敗戦したから。

-----------------

敗戦したら、その国の文明は消えるものだけど
まだ少しは残っていることに感謝しよう。

------------------

そりゃ、兵士じゃなくて、女・子供を無差別に殺したことは
許せないけど、殺した側にしたら、それは永遠に消えない十字架を
背負っただろうからね。

-----------------------

「攻撃を受けた」ことにするのが
最優先事項だっただろうね。


真珠湾は、ハルノートが事実上の対日宣戦布告である。


-------------------

その「被害者ビジネス」が、世界を席巻しているんですけど・・

----------------------

歴史のリピートかな

-------------

アメリカは、国民健康保険に反対。
富裕層が、貧しい人のために損をしてしまうことがイヤなのだそうだ。

-------------------

戦勝国が幸せそうに見えないのは、なんでだろう。

------------------------

今年は、世界がひっくり返りそうね。

---------------------