国籍がプライバシー??隠したいことなの?

民進党蓮舫代表の「二重国籍」問題で、自民党三原じゅん子参院議員が“核心”に迫った。13日午前の参院予算委員会で、蓮舫氏に「日本国籍選択」の証拠を開示するよう指摘したのだ。安倍晋三首相も、戸籍謄本を国民に示して“身の潔白”を証明するよう促した。
 三原氏は、NHKの生中継が入った審議で「(蓮舫氏は)いつの時点で『日本国籍』を選択したのかを明らかにしていない。国籍法14条の『国籍選択の宣言』が行われていなければ国籍法に反している」と指摘した。
 安倍首相は「(米国籍が残っていた)わが自民党小野田紀美参院議員は『戸籍謄本』を示して『(国籍)選択』という義務を果たしたことを証明した。蓮舫氏も自身の責任において国民に対し、小野田氏が自ら証明されたように努力を行わなければならない」と明言した。
 「国籍選択」を証明するための戸籍謄本の開示は、日本維新の会足立康史衆院議員も3日の衆院予算委員会で求め、インターネットの言論プラットフォーム「アゴラ」も先月末、公開質問状で要求している。
 こうした要求に対し、蓮舫氏は6日の記者会見で「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」といい、拒否している。
 何か隠したいことでもあるのか。

-----------------------

よっぽど隠したいものがあるって言っているのと同じw

------------------------

それでも日本人は忘れるからとつっぱねるんだろうね。

日本人は、完全になめられていると思う。

--------------------

安保法案では、国家機密をなくせ~!!開示せよ~!!と
叫んでいたのに
いざ、自分の国籍になると開示しないのね

------------------------

国家機密より、重大なことが隠されているんだね

------------------------