日本の排他的経済水域で、 日本の利益が戻ってきているかも

それを、韓国の視点から見ると、
莫大な利益が取れなくなって「被害」となるらしい↓
------------------------

韓日漁業交渉が3か月以上、決裂したままとなっていることから、両国の漁船が相手国の排他的経済水域で操業できず、(韓国の)漁民の被害が広がっているとして、野党議員が政府に対し、早期の交渉再開を求めました。


国会の農林畜産食品海洋水産委員会に所属する最大野党・ともに民主党の?介昊(イ・ゲホ)議員は14日、海洋水産部に対する国政監査に関する報道資料のなかで、「韓日漁業交渉が決裂した6月以降、韓国の漁民は、3か月以上、日本の排他的経済水域で操業できず、被害額は100億ウォンに上っていると指摘しました。

排他的経済水域とは、沿岸から200カイリ、およそ370キロまで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発といった経済的な権利をもつ海域のことです。

韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓日漁業協定」(※)を結び、重なる水域について共同で管理しており、毎年交渉を行って漁獲量や操業条件などを定めていますが、ことし6月に行われた韓日漁業交渉が物別れに終わり、両国の漁船が相手国の排他的経済水域で操業できなくなっています。


日韓漁業協定とは、
日本が一方的に韓国に恩恵を与える為の協定。
日本で震災が起きて、家が流されようと、韓国へ物資を提供しているようなもの。


李介昊(イ・ゲホ)議員は、「漁民の被害だけでなく、年末まで交渉が妥結しない場合、サンマとタチウオの需給が不安定になるおそれがある」と指摘し、政府に対して、被害を最小限に抑えるために早急に交渉を再開するよう求めました。


http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=61066&id=Po





「日韓漁業交渉が3か月以上、決裂したまま」
「野党議員が政府に対し、早期の交渉再開を求めました」
「日本の排他的経済水域で操業できず、被害額は100億ウォンに上っている」

--------------

つまり、それは日本の莫大な利益が
戻るということw

------------


日本人からしたら、
韓国人の乱獲から資源を守れて
今後の漁獲高の回復も見込まれる。

------------


日韓漁業協定なんて日本には不要だろ?
お互いがお互いのEEZ内で操業する。

それでいいじゃないか。
韓国側が自国内EEZで漁業資源を

捕り尽してもそれは韓国側の都合だろ?
日本側EEZ内で漁業したいというのは勝手な論理だ。

だから、日韓漁業協定は再開させない。消滅だ。


---------------

外国に資源を与え続けて、
日本では消費税増税ばかりw?

-------------

財政難と大報道しながら、
日本の資源が奪われていることは報道しなかったんだね。

------------

知らなかったわ

------------