日教組書記長らの横領と不倫を報じよ

連日のように報じられる教職員の不祥事。その多くは性的な内容だ。生徒とヤったとか、撮ったとか、触ったとか、露出したとか、メールを送ったとか、マスコミ各社は実に真面目かつ丁寧に一々報告し、国民の知る権利を守る責務を果たしている(棒読み)。

2016年3月18日、日教組は臨時大会を開き、新委員長に岡本泰良書記長を選出した。ちなみに、大会では、安全関連法の早期廃止、原発再稼働反対、普天間飛行場辺野古移転反対等、まさしく教職員労組に相応しい特別決議が採択されている。

この平和と人権を愛する日教組の書記長様に、メガトン級の不祥事が発覚した。スクープしたのは週刊文春だ。

文春によると、岡本書記長は組合費を横領し、夜の池袋で飲み食いに湯水のごとく散財し、あげく店の女性と不倫してホテル代などにも流用していた。飲み代は一晩100万円も当たり前、というか、100万円は安い方だったというから驚きだ。

名前を挙げられたのは岡本だけだが、記事から推察するに、組合費を使った日教組幹部の豪遊は、日教組に染みついた伝統らしい。日教組幹部らは、全国から集めた組合費を原資とした豪遊で、いかなる高尚な議論が交わされていたのか。

さて、ここで気になるのはメディアの反応だ。文春の衝撃スクープに対し、反応したメディアは産経新聞くらいなもので、他はほぼ沈黙している。一教師の小さなシモ話にはすぐ食いつくくせに、日教組トップの特ダネを無視する理由は何だ?。

ニュースバリューは高い。最近は大したニュースも少ないし、紙面を割く余裕は十分あるだろう。なのになぜ報じない?。またか?、また「報じない自由」という歪んだ権利を行使して、国民の知る権利よりお仲間日教組の面子を守っているのか?。

直近では、慶応学生の極悪非道な集団強姦事件について、報道がピークになろうとしたときに、週刊新潮が主犯格Sの両親は韓国人だったことを報じた途端、これまた産経新聞を除いて事件を報じるメディアが激減した。

また、沖縄県の機動隊「土人」発言問題について、やはり産経新聞を除いて土人呼ばわりされた反対派の実態を頑なに報じず、機動隊員を一方的に断罪したうえ、「土人と発言した理由は沖縄差別の精神である」などと捏ち上げた。

これらの実情をもってして、それでも「公平公正な報道は守られている!」と考えるのは、余程オメデタイ人間か、サヨクマスゴミとそのお友達だけであろう。明らかに歪んでいる。偏向報道は昔からあるが、最近は特に乱用しすぎではないか。

そういうクソメディアに限って、安倍自民に対して言論弾圧だの委縮だの知る権利の侵害だのと批判する。お前ら、安倍自民を批判する前に自ら正すべき体質があるだろう?。
まずは日教組書記長らの横領と不倫を報じよ。普通にクズだろ。




産経:豪遊W不倫の日教組委員長に非難殺到「堕ちたもんだ」「受験生にとって大事な時期に…」来年の設立70周年前に大ピンチ
http://www.sankei.com/affairs/news/161024/afr1610240006-n1.html
" 日本教職員組合日教組)の岡本泰良(やすなが)委員長(56)が、ホステスとW不倫関係にあり、その交際費などを日教組の経費で落としていたとする疑惑が波紋を広げている。日教組は来年、設立70周年を迎えるが、その節目を前に噴き出したトップのスキャンダル。教職員からは「日教組も堕ちたもんだ」「我らの組合費で何やってんだ」と非難囂々(ごうごう)だ。(夕刊フジ
 週刊新潮が先週、報じた岡本氏のラブホW不倫と組合費での豪遊疑惑は、教育現場の第一線で汗水流す教職員らの怒りに一斉に火を付けた。
 「受験生にとって大事な時期に何てことを。教員の信頼が揺らぐ。日教組も堕ちたもんだ」と都内有名高の男性教諭は憤りを隠さず、関東の進学高の男性教諭も「上の人たち(委員長ら)は組合費を雑に使っているんだろうと思っていたが、やっぱりなという印象」とさげすんだ。
 日教組広報室は17日、岡本氏の一連の疑惑と出処進退について「協議中。現時点ではこれ以上、答えようにも答えられない」と苦しい弁明を繰り返すだけだった。・・・・・"

http://norisu415.blog.fc2.com/
------------------------

これを頂点に、教師、子ども、保護者・・と続くのに・・

-----------------------

これが、敗戦した国の姿だと思う

-------------------

都議のドンだって、どう見ても、おかしいし

--------------------

都議も、日教組もやられた・・

つまり、首都と、子ども(日本の未来)を奪われているようなものだね

----------------------------

他国を征服するには、都市と子どもを掌握すればいいってことか・・

-------------------------

庶民には、どうしようもないことだけど
知ると知らないでは大違い。

一人でも多くの人が知っていくことが大事だと思います。

------------------------