丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表

 丸紅は24日、米穀物販売子会社「コロンビア・グレイン・トレーディング・インク」の中国の代理店社員3人が中国当局に拘束されたと明らかにした。拘束された詳しい経緯などは不明。3人の人定も不明だが、中国人とみられるという。丸紅は情報収集中で、事実確認を急いでいる。
 子会社は大豆などの穀物を中国に輸出しており、代理店と資本関係はないとみられる。
---------------------------------------------------------
 
船舶取り押さえといい
完全に追い剥ぎやね(--;)
ていうか
日本企業って…
 
--------------------
 
とりあえず総合商社を標的にしてる感じか?
自分の首も絞めてると思うんだが。
-------------------------------------
 
なんかもー呆れてきた。
支那にも日本企業にも
どっちもどっちな気がする。
 
---------------------------