「慰安婦は何が起こったのか”明白な説明があるべき”」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及

慰安婦問題「おぞましい人権侵害」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で
 
【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」と述べた。オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。オバマ氏が公の場で慰安婦問題について踏み込んだ発言をしたのは初めてとみられる。
 さらにオバマ氏は「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍晋三首相が慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを否定していることを念頭に、「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」と述べた。
 一方、オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と話し、日韓の双方に前向きな対応を促した。
 これに対して朴氏は、元慰安婦の女性らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。
 
---------------------------------------------------------------------
 
さすがマスゴミ
報道がねじ曲げられているねw。
 
これはオバマ相当日本寄りの発言をしている。


東京の2つ日間のあとにソウルに飛んだオバマは、”女性らの扱いは”おぞましい人権侵害だ”としながらも

”過去を誠実かつ公正に認識されなければならないものだ”と日本と安部がきちんと認識していることに

彼は納得していると発言した。

Obama, who flew to Seoul after two nights in Tokyo, called the treatment of the women a “terrible, egregious violation of human rights,”
but said he was convinced that Abe and Japan “recognize that the past is something that has to be recognized honestly and fairly.”
Read more here: http://www.miamiherald.com/2014/04/25/4080147/world-war-ii-complicates-obamas.html#storylink=cpy


そのほかにも
He says those women deserve to be heard and respected and that there should be a clear account of what happened.

彼女らのいうことは敬意をもって聴くに値するものであり、


そして、何が起こったのか   ”明白な説明があるべき”  と言っている


さぁどうする?
検証が必要ってことだね
-------------------------------------------------------
 
韓国寄りの発言だと思わせるミスリードだよな。
あくまで『より正直に、公正に理解しなければならない』わけで。
嘘偽りで塗り固められたこの問題を70年経った今、どうやって落とし前つけるかってこった。
オバマだって首突っ込みたくないし、この程度のコメントでお茶を濁すしかないだろ。
 
---------------------------------------------
 
オバマの言うことなんかどうでもいいけど、
また発言がマスゴミに歪曲されてるのはよくわかった
----------------------------------------------------------------
 
在日が日米分断化を狙っていい加減なことばかり言ってるんだろうな
------------------------------------------------------