連合会長、民主内紛を批判「目を覆いたくなる」

連合会長、民主内紛を批判「目を覆いたくなる」

 民主党海江田万里代表は30日午前、最大の支持組織である連合の古賀伸明会長と都内のホテルで会談した。
 古賀氏は民主党参院選惨敗について「極めてショッキングな結果」と指摘した上で、「目を覆いたくなるような党内の混乱に費やす時間はない」と述べ、参院選後の「民主内紛」を批判した。
 同時に「事態の深刻さを共有し、党再生に取り組んでほしい」と、党再建を急ぐよう注文した。海江田氏は「党が溶けて流れてしまうわけにはいかない。歯を食いしばって前に進んでいく」と党再建への決意を示し、連合の協力を重ねて要請した。
 
----------------------------------------------------------------
 
労働者のための賃上げのために存在するトップが・・
何故、民主党にこれ程までに心を痛めているのであろうか。
 
賃上げのため、労働者のために心を痛めるべきでしょう。
 
そして、安倍さんが賃上げ要請をしてくれているというのに
民主党を応援するのだね。