結婚してない男女間の子も遺産の取り分は平等に?

【田村剛】結婚していない男女間の子(婚外子)の遺産相続の取り分は、
結婚した男女の子(婚内子)の半分とする民法の規定が、
法の下の平等」を定めた憲法に違反するかが争われた裁判で、
最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允(ひろのぶ)長官)は10日、
当事者から意見を聞く弁論を開いた。結論は9月にも示され、
違憲」と判断される公算が大きい。

略.
朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000006-asahi-soci
 
-----------------------------------------------------
 
裁判で、まだ判決もでていないのに「違憲」だと衆知させる新聞社って・・。
 
さすが、朝日。
 
これは、報道というよりは、朝日=反日の希望ですね。
 
つまり、現状の方が日本人のためになるということ。
分かりやすいねー。
 
これを違憲なんていったら、裁判所さえ信じられないね。
竹崎博允長官には、日本を守ってくれることを祈っています。。
よろしくお願いします。。