安藤美姫 カッコ悪い

安藤美姫出産告白、メディアの“父親探し”にテリー伊藤苦言「騒ぎ過ぎ。芸能人じゃない」

 
安藤美姫(『ワールド・フィギュアスケート 48』<新書館>より)
 女子フィギュアスケーター安藤美姫は、今週7月1日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演し、4月に女児を出産していたと告白し、世間を驚かせた。安藤は入籍しておらず、7月3日にメディア各社へ宛てたFAXで父親の名前を明かさない意向を表しており、メディアは連日、子どもの父親探しに奔走している。

 こうした事態について、7月7日9時54分~放送のテレビ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演したテレビプロデューサーのテリー伊藤は、「騒ぎ過ぎ」と苦言を呈した。

 テリーは、安藤の子どもの父親探しで過熱するメディア報道について、「いくらなんでも騒ぎ過ぎですよね」と切り出すと、「これだけ騒がれると、例えば安藤さんがこれから買い物とか病院にも行くでしょ。そのたびにもしかしたら周りの人たちが『モロゾフの子どもなんじゃないか』って(子どもの顔を)覗くわけでしょ。子どもに人権があったら、たまったもんじゃない」と懸念を示した。続けて、「『芸能人じゃない』って彼女も言ってたけど、スポーツ選手だからね。俺たちあんまり入らなくていいんじゃないかな」と、父親についての詮索を自粛すべきだとコメントした。
 
----------------------------------------

その前に、芸能人じゃないくせに、父親のいない出産を公表するのが可笑しいだろ。
騒ぎになりたくなかっただなんで、笑わせる。
カッコイイ。えらいって思われる予定だったんだろうね。
「子供の命を選んだ」なんて、公で言えるようなものじゃないはず。
一番大事なものは、言葉にするもんじゃない。
ましてや、声高々に宣伝するもんじゃない。
 
芸能人じゃないからだって。
自ら進んで、同じようにインタビューを受けたんじゃないの?
 
格好悪いの一言に尽きるね。