小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示

あ~びっくりした。

国民が「政治が悪い」と批判してはいけないと、政治家が言ったとは・・!

それが民主主義社会だとは・・・

なんだかなぁ・・・

---------------------------------------------------------------------------------------


小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示 
2010.3.26 20:17

このニュースのトピックス:小沢一郎

民主一回生議員(国対委員会第5組)の申し入れを受け、笑顔の小沢一郎幹事長=3月26日、国会(酒巻俊介撮影)  民主党小沢一郎幹事長は26日、党所属国会議員の事務所で研修していた大学生らのインターンシップ(就業体験)修了式であいさつし、「何するのもいいが、自分の行動に責任を持って(ほしい)。人のせいにしてはいけない。社会が悪いから、政治が悪いからこうなんだ(と非難する)、そんな人間は本当の意味で民主主義社会の一員ではない」と訓示した。