安倍首相「談話に『侵略』を入れろ~としつこい人は誰だ?(その2)

安倍晋三首相が14日に閣議決定する戦後70年の談話(安倍談話)をめぐり、首相が7日夜に自民、公明両党幹部に示した原案には、戦後50年の村山談話や戦後60年の小泉談話に盛り込まれたアジア諸国への「おわび(謝罪)」の文言が入っていないことが分かった。公明は、おわび(謝罪)の気持ちを伝えるとともに、「侵略」という文言も明確に位置づけるよう注文を付けたという。

 7日夜の自公幹部の会談では、首相が安倍談話の原案と談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」の報告書を示しながら、公明の山口那津男代表と井上義久幹事長に内容を説明。自民の谷垣禎一幹事長や菅義偉官房長官も同席した。

 出席者によると、首相は村山、小泉両談話を「全体として引き継ぐ」という姿勢を改めて強調したが、示された原案には「おわび(謝罪)」に類する言葉は入っていなかった。これに対し、公明側は「過去の談話を踏襲すると首相は言うが、おわび(謝罪)が意味として世界各国に伝わるようにしないといけない」と訴えたという。

 また、原案には過去の大戦に対する「反省」は盛り込まれていたが、「植民地支配と侵略」については、必ずしも明確な位置づけではなかった。このため、公明側は「なぜ日本は反省をするのか。その対象を明確にしないと伝わらない」と主
張し、

侵略」という文言もしっかりと位置づけるよう求めた。
         

------------------------------

世界で唯一、原発落とされた国に

謝れ、謝れと言い続けている人達

アメリカやヨーロッパの厳しい奴隷政策・植民地政策した国に対する嫌みになってると思うんだけどw

--------------------------------

この70年間、武力を放棄している国に
侵略だ~謝罪だ~と言うぐらいなら

この70年間に戦争し、殺戮を繰り返している国に
抗議の声を一つでも上げないの?

---------------------------

日本人を拉致したままの国に謝罪を要求しないで
日本に要求する人ばかりがクローズアップ

まるで韓流のゴリ押しのようだね

どこかの国の手先になっていることさえ
分からないのか、確信犯か・・

-----------------------------