戦後70年談話 原案にお詫びなど明記NHK

安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。政権幹部からは評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて最終的な文言調整を進めることにしています。

----------------------------------------

なんでいっつも小出しに報道すんだよ。
公式に表明してからでいいだろうに。

間違っていても、何の責任もなければ、罰則もないんだよね。 

-------------------------------------------------

これで安保法案にケチつかんだろ


肉を切らせて骨を断つ 

------------------

もし、その単語があっても、文脈が大事だと思う

在日特権を許すような状況に陥らせたことをおわびする。」

-----------------------

「アジアの植民地解放を目指したが、朝鮮半島については、
発達途上にもない土地に対して、我が国と同等な介入は分不相応であったことをおわびと反省をする」

---------------------------------------------------