米、韓国に抗日行事不参加を要請

 【ワシントン共同】北京で9月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」をめぐり、オバマ米政権が韓国側に「朴槿恵大統領が出席すれば、米韓同盟に中国がくさびを打ち込んだとの誤ったメッセージになる」と懸念を伝達、出席を見合わせるよう事実上求めていることが8日、分かった。米政府当局者や外交筋が明らかにした。

-----------------------


よし、朴大統領に急病の予定を入れよう

-----------------------

間をとって朴槿恵が行かない代わりに首相を派遣
中国「何故大統領が来ない!」
米国「行くなっつっただろ!」
両方怒らせるウルトラC

-----------------

そりゃそうだ
 米兵の命を懸けて支援した朝鮮動乱はなんだったんだ?
 敵の背後に居た支那にのこのこ行くのか。

----------------------


中韓はどちらも棚から牡丹餅的に生まれた国同士


女神に分不相応の金の斧をもらった結果・・・

---------
どっちに転んでも地獄
---------------